あしたのジョー

ししら寒い・・・

IMG_2893.jpg
貧乏暇なしだぁ~
11月に入って忙しく、今日久しぶりに休みをもらい、
今月2回目の右田ヶ岳に登った。
目標としていた、週に一度の右田ヶ岳は、もはや名ばかり。
登っている途中、懇意にしているホンダのMさんに出会った。
今乗っているフィットを購入したお店の工場長である。
フィットを少しばかり話させていただくと、
1.運動性能がすこぶるいい
2.なおかつ燃費もいいし、車内も静かな方だと思う
細かな点では若干不満はあるが、とても気に入っている。

あれほど晴れていたのに、途中から曇り、今にも降りそうだった。
  1. 2007/11/21(水) 15:14:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立冬

IMG_2891.jpg
本日は立冬、我が家では早くも(?)石油ストーブが登場。
写真は、先日のセミナーパークで色づいていた 「モミジバフウ」
分布は北アメリカ、マンサク科、葉がモミジに似ていて紅葉するとか。
その後、ジの方も順調に回復しています。
ペットボトルの麦焼酎 「かのか」 がまだ半分くらい残っています。
まぁ~暫くは禁酒することにします。
  1. 2007/11/08(木) 18:29:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IMG_2883.jpg
今年は、紅葉(黄葉)がいまひとつ綺麗でないような・・・
写真はセミナーパークの紅葉です。
バックの三角フェンスがいいなぁ~ と思うのですが・・・
  1. 2007/11/07(水) 19:13:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三津浜港出港

IMG_2907.jpg
伊予鉄道の三津駅から全力疾走し、三津浜港発のオレンジラインに何とか間に合った。
昨日は、本社での会議も無事終わり、その後の懇親会も楽しく過ごしました。
残念なのは、もっか禁酒中であること(ジにはアルコールはどうも悪いらしい・・・)
(拠点が離れていて)入社1年半にして初めて会った方も多く、
お酌しながら、名前と顔を覚えたつもりなのですが、たぶん・・・大丈夫。
  1. 2007/11/06(火) 17:50:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの出張

IMG_2899.jpg
久しぶりに松山まで出張しました。
今回は、会社で予約してくれたビジネスホテルの東横インに1泊。
過去何度か同じようなビジネスホテルに泊まりましたが、
禁煙室の東横インは最高に快適でした。
フロントの娘さんの愛想も良かったし、室内の清掃も行き届いており、
サービスの朝食(おにぎりに味噌汁など)も美味しかったです。
  1. 2007/11/05(月) 17:36:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セミナーパークより

IMG_2881-1.jpg
その日は突然にやってきた!
私の唯一の弱点である持病のジがムクムクと膨れ上がり・・・後は悲惨
急遽(11/1)仕事を休んで切開手術をするはめになった。
久しぶりに飲み始めた焼酎が悪かったのか?
それとも長時間の運転が悪いのか? やれやれです・・・
無理をして再発してもいけないので、
今日のクライミングの参加は取りやめ、隣のセミナーパークのクロカンコースを、
先輩のA.Tさんと共にウォーキングしました。
写真は、コースの途中から見た陶ヶ岳の岩場、目一杯ズームして撮ってみたもの。
たくさんの人が取り付いていました。画像クリックで拡大
  1. 2007/11/04(日) 19:05:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ