あしたのジョー

大晦日

今日は娘夫婦が泊まりに来てくれた。
嬉しい事に、来年夏頃には二人目の孫が誕生する予定だ。
子供が普通に大きくなれないご時世に、ほんとうに有り難いと思う。
酒があまり強くない私の変わりに、酒の相手はもっぱらかみさんにお願いした。
普段は夫婦二人だけなので、二人が来ると、
とたんに室内が賑やかになるし、ぱっと明るくなっていいものだ。

5月には初孫の誕生があり、これまでとは全く違ったこの1年だった。
おじいちゃんになった実感はなかったが、最近少しずつ来ている。

忙しくてなかなか山にもいけず、トレーニングも昼のウォーキングくらい。
体力の維持もおぼつかないし、もう低下する一方・・・
来年はしっかりトレーニングをして、アルプスにチャレンジしよう。

世間では暗い話も多かったが、来年こそ希望に満ちた1年であって欲しい。
個人的にはとてもいい1年だった、忙しかったが素晴らしい仲間にも恵まれ、
いろいろ経験できて、充実した1年だった。

  1. 2007/12/31(月) 22:52:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快晴

IMG_3033-1_20071227223154.jpg
手帳を見たら、何と今月初めての右田ヶ岳。
液晶テレビが我が家にやってきて、すっかりテレビっ子になってしまいました。
とにかく女性が綺麗!それに録画再生が超簡単!
但し、HDDがPCと共有が出来るかどうか今だ未確認・・・
九州方面の局をゲットしてやろうと、UHFアンテナ買ってきました。
正月連休に立てる予定です、どうかなぁ~



  1. 2007/12/26(水) 18:08:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感動!!!

Z3500(37V) 感動の嵐です!
素晴らしいとしか言いようがありません。
今まで見ていたのは何だったのでしょうか・・・
長生きしてほんとうに良かった~
しかも、テレビ台は数年前に自作したものがぴったりです。
但し、音質はイマイチです、
狭いスペースでは仕方ないのでしょうね。
  1. 2007/12/24(月) 20:51:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

決めました!

明日届きま~す、
散々悩みましたが、東芝Z3500シリーズの37V+500GHDD(PCバックアップソフト付)
サイズは1ランクダウンしましたが、狭い我が家では37型で十分と思います。
ただ、外付けのHDDですが、(将来的にはPC専用にも)
定員さんの説明ではテレビとPCと共有が出来ると聞きましたがどうでしょうか。
テレビ側で登録すると、PCでバックアップしたデータが消えてしまうかも・・・
いずれにしても明日が楽しみです!
REGZAの詳細は下記メーカーのHP
http://www.regza.jp/product/tv/lineup/z3500/concept.html
  1. 2007/12/23(日) 12:44:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不便です・・・出さないようにできませんか?

image.jpg
問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。
ご不便をおかけして申し訳ありません・・・

最近ちょくちょく現れるようになりました。
邪魔でしかたがありません、出さない方法があったら教えてくださ~い。

下記のURLに参考になるものがありました。
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=140536263778
  1. 2007/12/22(土) 23:01:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の右田ヶ岳

IMG_2988.jpg
12月に入ってさらに休みが取れません・・・
まぁ~忙しいのがいいかも知れません。
ブログの更新がされないので心配されてる諸兄が・・・
えっ! そんなの関係ね~  ハハハ・・・
 
最近、我が家の唯一のテレビの映りが良くありません。
ちなみに95年製です、さすがにくたびれてきたのかも。
いずれにしても、アナログ放送は2011年までですからね、
買い替え時かなと思い、最近、家電量販店で情報を仕入れています。
価格.COMでは三菱や東芝のメーカーが上位を占めているようです。
私的にはシャープが気に入っています。
あまり、メーカーによる性能の差はないようですが、
いざ購入するとなると、やはり迷いますよね。

正月連休は山に行かないので、久しぶりにの~んびりテレビでも見て過ごそうかな~
  1. 2007/12/11(火) 21:14:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ