あしたのジョー

完走の第一報あり!

昨夜、東京マラソンに参加したATさんから、無事完走した!とのメールが入りました。
さまざまな想いで東京マラソンに参加している人、一足早く出走した車椅子での参加、
MTBで背中にAED(自動体外式除細動器)を背負い、
3分以内に現場に駆けつけるべくスタンバイしている救急救命士の方々、
その他東京マラソンを影日向で支えているたくさんのサポート陣に、
テレビで観戦している自分も感動しました。
ATさ~ん、フルスペックハイビジョンでHDDに録画してありますよ、
帰郷したら、一緒に観ましょうね!
  1. 2008/02/18(月) 20:13:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東鳳翩山

DSC_0018-1.jpg
久しぶりにいつもの三人で山口市の東鳳翩山(734.2m)に登ってきました。
岩崎元郎(いわさきもとお)さんが、独自の新日本百名山に発表した直後から、
以前にも増して人気が出たらしく、
普段であれば多くの登山者で賑わっていただろうに、
今日はさすがに山頂についた時は我々三人だけでした。
が、暫くすると何人もの登山者が登ってきたのには、
相変わらず人気の山であることは間違いないですね。
天気が良ければ、瀬戸内海から日本海と360度見渡せ、
もうじき、秋吉台の山焼きも始まります。
山頂はやや風が強く、気温マイナス二度では長居は出来ず、
昼食も摂らず記念写真を撮り早々と下山しました。

今日は、私の敬愛する先輩の一人であるATさんが、東京マラソンに参加している。
出走直後テレビで観戦していましたが、さすがに3万人を超える参加者では、
見つけることは出来ませんね、無事完走出来ただろうか・・・
(たぶん!)ATさんのことだから、東京マラソンを十分堪能していると思います。
早く武勇伝を聞いてみたいものです。
  1. 2008/02/17(日) 19:31:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

建国記念日

IMG_3191-1.jpg
数日前に購入したセンサーライトの調子が悪く、今日購入した店で交換してもらった。
夜、玄関への進入路が暗いので取り付けたのだが、
一度感知して点灯すると、その後いくら待っても消灯しない・・・
何度もマニュアルを読み返して、説明書の通りに調整してみたが、全く反応しない。
どうやら、運悪く初期不良に当たったらしい・・・

我が家の白梅が数輪ようやくツボミが開きかけてきた。
  1. 2008/02/11(月) 16:04:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの三人で直登ルート~塔之岡ルートへ

IMGP8324-1.jpg
いつもの三人で、直登ルート~右田ヶ岳山頂~塔之岡ルートへ縦走。
右田ヶ岳の山頂は今日も大勢の登山者でにぎやかだ。
塔之岡ルートは、シダが綺麗に刈られていて快適に歩けます。
右田ヶ岳山頂から東に下り、塚原登山口の分岐をそのまま正面に暫く歩くと、
二股に出会います(道標あり)、左が山城山コース、右が塔之岡コース。
天徳寺コースに飽きたら、こちらのコースもお勧めですよ。
写真はSさん撮影。
  1. 2008/02/10(日) 16:26:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

天気予報

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ