あしたのジョー

REGZAで見るのもいい!

一日中さえない天気でしたが、いかがお過ごしでしたか?
私は、5月連休の山行の写真を、お気に入りのREGZAで、
何とか見れないものかと、悪戦苦闘していました。
デジカメにセットしてあるSDカードの画像は、
そのままでTVとデジカメをUSBケーブルで接続すればOKでした。
が、一旦PCに保存してある画像を、SDカードにコピーしたのではダメでした。
(何かコピーのやり方がまずいのかも知れません・・・)
いろいろ試行錯誤した結果、PCとデジカメをUSBケーブルで接続し、
デジカメの専用ソフト(これが大事?)で、PCからデジカメに転送すれば良いとわかりました。
37型では大迫力とまではいきませんが、PCで見るよりは、かなりな迫力で楽しめます。
但し、無音なので、一人で見ていたのではつまらないですね。
  1. 2008/06/29(日) 19:08:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぜんざい

20080628110011
外は雨・・・室内温度23℃、涼しい~ 久しぶりにゆっくりしています。
だいぶ前に買っておいたゼンザイと、食パンが今日の昼食です。
このゼンザイ、賞味期限が 08.05.24 ですが、美味しくいただきました。
グローバルに見れば食糧不足の国も多いのに、
コンビニでは毎日期限切れの弁当が大量に廃棄されるという。
蛇口をひねれば水が出るし、スーパーに行けばいつでも食料が手に入る。
日本に生まれてほんとうに良かった、ありがたいことだ。

賞味期限とは「美味しく食べられる期限」らしい。
ただし、期限が過ぎても食べられなくなるとは限りません。
  1. 2008/06/28(土) 11:00:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も雨だぁ~

一日中雨でした・・・それにしてもよく降りますね~
ようやく、5月連休の傾山~祖母山縦走の写真をHPにアップしました。
デジカメになってから、泊りがけの山行は、いつも何百枚も写真を撮ってしまいますが、
後の整理が大変ですね。
フィルムだったらこうはいきません、一枚入魂でシャッターを押していましたから。
かと言って、そう価値のある写真でもないのですが、どれにしようかいつも迷います。

午後から娘夫婦が訪ねてきてくれました。
父の日のプレゼントをいただいた。アリガト~
  1. 2008/06/21(土) 22:17:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庭のアジサイがようやく色付いてきた・・・

20080617184228
最近、HPのトップページの表示が極端に遅くなっていませんでしたか?
おかしいなぁ~とは思っていたのですが、どうも原因が分からず。
昨日、アクセスカウンター(レンタル)の表示がなくなっているのにようやく気づいた。
どうやらこれが悪戯していたようで、
ソースのアクセスカウンターを削除して、再度アップしてみたら表示が速くなった。ヤレヤレ
以前のものは、自分なりに気に入っていたのに、こうなっては仕方が無い。
加入しているプロバイダから借りたものが現在のもの。
えっ! 全く気が付かなかった  ・・・そんなもんですよね~

最近、職場の仲間が立て続けに二人辞めてしまった。
部屋がタダ広く感じてしかたがない・・・
  1. 2008/06/17(火) 18:42:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

矢筈ヶ岳も雨の中・・・

20080615115703.jpg
陶ヶ岳のトレーニングは雨で中止~

今日のブログは携帯から初投稿したものです。
多忙(なフリをしている?それとも面倒くさい?)のせいにして、
最近アップもしていませんでしたが、
携帯だと出先からでも手軽にアップ出来そうですね。

パソコン工房山口店が大内矢田に移転し、昨日14日がオープン日、
実は、元○社のモデルルームが造ってあった場所です。
山の会の先輩に頼んで見学に行ってもらったり、
会社の仲間で宴会をやったりと、少し懐かしいのですが、
勿論、跡形も無くPC関連の商品が所狭しと並んでいて、
たくさんの暇な人でごったがえしていた。
  1. 2008/06/15(日) 11:10:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

登れました!

IMG_3792-1.jpg
ようやく・・・何とか登れました! たぶん、こんな感じでしょう。
実は、この後も大変だったのですが・・・
とりあえず、今夜はマクラを高くして眠れそうです。
ATさん、長い間お疲れ様でした。(足を上げたままで・・・)
1本目で登れてほんとに良かった!  確保してくれたTさんありがとう~
 
今日の参加者 Tさん、ATさん、Sさん、Mさん、H嬢、O嬢
午前中、Sさんと火の山まで歩荷、午後からクライミングの練習に合流。
明日も陶ヶ岳でトレーニングです。

ホームページのMENU欄に、陶ヶ岳”サスペンション”、Tさんによる模範演技乗せました。
暫く待ってから ⇒ クリックして下さい。
  1. 2008/06/14(土) 20:29:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに松山へ

CAZSGCQX-1.jpg
防予汽船 柳井港発(12:10)~~~~三津浜港着(14:40)
道後温泉での~んびり (いいなぁ~) いぇいぇ、本社で大事な会議らしいです・・・

三津浜港発(20:10)~~~~柳井港着(22:40)  帰宅 0:30 お疲れ様でした・・・
  
  1. 2008/06/05(木) 20:36:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ