あしたのジョー

小野平野遠望

20080831142233
午前中に光に行って仕事をし、午後からしっかり登ってきました。
  兎追ひしかの山、
     小鮒釣りしかの川、
         夢は今もめぐりて、
             忘れがたき故郷・・・       (故郷より)

神奈川県に住んでいた頃(20年前)よく思い出していましたが、最近は全く忘れていました。
故郷は遠くにありて思うもの  ・・・ですね~
  1. 2008/08/31(日) 14:22:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天徳寺境内

20080830094456
事務所も新しく移り、何よりもPCが快適に動くのでありがたい。
A4の用紙を三つ折りにする自動機械、あっという間に折れてしまい、これは感動ものですね。
事務所の仲間で分け合って手折りしていた頃がなつかしい・・・
どのような仕組みになっているのでしょか?
  1. 2008/08/30(土) 09:44:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右田ヶ岳山頂より

20080830085216.jpg
24時間TVをやっている。今年のテーマは”誓い”だそうだ。
私の誓い?・・・週に一度は右田ヶ岳に登ろう、誓いなんて大袈裟なものではなく、目標かな~

  1. 2008/08/30(土) 08:52:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの右田ヶ岳

連休の穂高の山行を反省して、久しぶりに右田ヶ岳に登ってきました。
同行の諸兄のおかげで、何とか目的は達成したものの、トレーニング不足が祟って、
自分では散々たる結果と言ってもいいくらいの、情けない登山でした。
歩行中いつも遅れをとってしまいましたから・・・
しっかりトレーニングをしてリベンジをしたいものです。

朝夕はめっきり涼しくなってきたものの、まだまだ日中は暑いですね。
いい汗かいた後のビールはまだ辞められません。
午後から、ホームページに穂高の写真をアップ、何とか見れるまでにはなりました。
ただ今回は、前穂北尾根は天気が悪くて、奥穂~西穂はなかなか写真を撮る機会がなく、
あまり写真はありません・・・
風にふかれて
  1. 2008/08/24(日) 20:17:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事帰郷

IMG_0064.jpgIMG_0103.jpg
昨日午後6時四人全員無事に帰郷しました。
念願だった前穂の北尾根の登攀も、二度目となる奥穂~西穂の縦走も、
天候は決して良くありませんでしたが、幸運にも恵まれ、
特にアクシデントもなく、計画通り目的を達成する事が出来ました。
今日は休みをもらっていたので、高校野球の決勝戦を見ながら、
山の会用に山行報告書を書き上げていました。
写真上は、前穂北尾根の核心部Ⅲ峰を、まさにこれから登攀しようと気合を入れたところです。
写真下は、ジャンダルム頂より、後方は槍ヶ岳です。
目的は達成出来ましたが、課題もまた残しました・・・トレーニング不足・・・
  1. 2008/08/18(月) 20:29:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穂高に行ってきます!

IMG_0003-1.jpg
山の会の仲間四人で、今晩から北アルプスの穂高連峰に行ってきます。
奥穂~西穂のルートは、2000年の夏に経験していますが、
前穂の北尾根は初めての挑戦です。
期待と不安でいっぱいですが、思いっきり楽しんでくるつもりです。

長袖シャツ、Tシャツ、ズボン、ソックス、雨具、ザック&ザックカバー、
洗面具、折畳み傘、眼鏡(サングラス)、ヘッドランプ、手袋、ヘルメット、カラビナ2、ATC
帽子、球急薬、トイレットペーパー、行動食(ウイダー2個他)、 ハーネス、テープ(長短各1)、
水筒、その他(ポシェットにデジカメ、予備電池、五徳ナイフ、携帯、時計、サイフ、目薬など)
ザックの重さ:5.4kg、小屋泊まりなので軽いです。着替え一式は別

8/14 上高地………徳沢園………横尾山荘………涸沢ヒュッテ(泊)
8/15 涸沢ヒュッテ………5,6のコル………前穂岳………奥穂高岳………穂高岳山荘(泊)
8/16 穂高岳山荘………奥穂高岳………天狗のコル………西穂高岳‐‐‐新穂高温泉(泊)
  1. 2008/08/13(水) 08:28:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正面は右田ヶ岳

MA330088-1.jpg
最近、休みの日は朝夕散歩をしている。
日中の猛暑に比べれば、早朝の気持ち良さは何ともいえない。
緑の絨毯を吹き渡る風は快適そのものだ。
犬の散歩をしている人や農作業の人など、結構多いのにも少し驚いた。
狭い地域でもう20年近く住んでいるというのに、全く知らない人ばかり・・・
昼間は甲子園の高校野球に感動し、
夕方の散歩の途中、○○公民館で県知事選挙に立ち寄った。
  1. 2008/08/03(日) 21:25:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ