あしたのジョー

今年も咲きました

20080927092904
すでに盛りは過ぎていましたが、今年も見事に咲いていました。
遠くでコンバインのピッピッピッ音が聞こえます、まさに稲刈り真っ最中ですね。
今日の記事で、九州では「ヒノヒカリ」の一等米比率が近年極端に低下しているそうです。
これも温暖化の影響らしいです・・・
私の実家でも昨年までは植えていたような気がします。
  1. 2008/09/27(土) 09:29:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無題

20080927091742
  1. 2008/09/27(土) 09:17:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい季節ですね~

20080927084016
帰宅後に30分エアロバイクでトレーニングしているのが効果が出てきたのか、
久しぶりに(何年ぶり?)天徳寺~山頂まで35分で登ることが出来ました。
(たぶん・・・涼しくなったせいでしょうね)
丁度山頂に着いたとき、若い女性が単独で、直登ルートから上がってきたところでした。
このような近くに女性一人でも登れる山があるなんて、改めてありがたいと思う。
今日もたくさんの登山者に出合った、爽やかで気持ちが良く、いい季節になった~
  1. 2008/09/27(土) 08:40:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の日のトレーニング

20080921124637
つい先日ネットで購入した、アルインコの 「AF6200」 です。
テレビを見ながらトレーニング出来るのがいいですね!

AF4200のB級品を 8,261円 で注文、ところが届いたのは AF6200でした。
AF6200は価格.comで最安 16,800円くらいです。
大きい声では言えませんが、たぶん・・・配送間違い?

出荷ミスでした、
これで良ければ・・・なんてメーカーよりメールがあり、仕方ないのでこれにしました。
勿論 8,261円です。
(神様ありがとう~)

AF6200の詳細は http://www.alinco.co.jp/jigyou/products/bike/index.html#n03
  1. 2008/09/21(日) 12:46:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

萩市 三見漁港

20080917172515
仕事で萩市の三見漁港にきました。
ハマちゃんならきっと釣竿持参でしょうね。
あ~ぁ たまには一日の~んびり釣りもいいなぁ・・・
  1. 2008/09/17(水) 17:25:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人に頼めば高くつく・・・

20080915114042
陶ヶ岳でトレーニングの予定があったが、今日は雨で中止だ。
自宅で猛勉強中(?)、コーヒーを飲みながら、ラジオを聞きながらやっているのですが、
最近、どうも集中して勉強できなくなった、図書館でやれば眠くなるし  ・・・年のせいか? フ~

先日、1999年に買った全自動洗濯機が壊れた、
フタスイッチがOFFになったままで、洗濯が出来ない。
早速お客様相談センターに電話し、修理の依頼をしようとしたが、
見てもらうだけで1万数千円かかるという。
人に来てもらうのだから費用が発生するのはしかたがないわけだが・・・
とりあえずメンテ担当の方に電話してもらうように頼んだ。 
フタスイッチが壊れているらしく、外し方等を聞いたところ、どうやら自分で交換できそうだ。
聞いたとおり裏蓋を外したところ、やはりフタスイッチ(リミットSW)が壊れていた。
とりあえず直結し、昨日部品の注文をしておいた。
サービス関係の仕事をしており、逆にお客様の気持ちがよくわかるというもの・・・
  1. 2008/09/15(月) 11:40:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

集中出来ません・・・

今日も早くから右田ヶ岳に登り、図書館が開館する9時半に入館した!
が、テキストに集中したのは最初のうちだけ、活字を追うと眠くて眠くて・・・ZZZ

HPのGalleryページ(穂高連峰)とMt-diaryページ(山行報告)の背景に、
お気に入りの写真を入れました。
スクロールしても背景は動きません。
興味のある方はご覧下さいね。
尚、参考にしたサイトさんは下記です、役に立つ裏技がいっぱいです。
http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/homepage/
  1. 2008/09/14(日) 19:52:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防府図書館より

20080913133859
午前中にATさんと右田ヶ岳に登り、午後から図書館にきてしっかり勉強するつもりが、
どうにも眠くてしかたがありません…ZZZZ (寝ている人もいます・・・)
眠気覚ましにと、雑誌(山と渓谷など)を読んだり、ゼンリンの地図を見たり、
防府の昔の写真を見たりしていたら、結構楽しいですね。
なにより涼しい~ 快適です!
えっ! 勉強ですか?  ・・・まぁ~ それなりに
  1. 2008/09/13(土) 13:39:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポーツの秋~

20080906092312
秋ですね~
9月に入ってから涼しくなったせいか登山者が増えてきたようです。
天徳寺~塚原へ。

平成20年度マンション管理士試験
  試験期日及び時間 平成20年11月30日(日) 午後1時~3時
昨日申し込みをしました、当初、全く受験する意思はありませんでしたが、
“社命” ではしかたがありません・・・
受験手数料 9400円、テキスト代(2冊)4310円

写真は、右田ヶ岳の麓にある右田小学校、子供たちが一生懸命野球の練習をしていました。
  1. 2008/09/06(土) 09:23:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ