あしたのジョー

最近買った優れもの

20081025183442
ソニーのFM/AMラジオ ICF-B01
「買ってよかった」価格.comで、レビューをあれこれ読み返しこれに決めた。
最安ショップAmazon.co.jp で送料・税込み 4,482円でした。
思った以上に音質がいいのが気に入っている。
この手のラジオにしては、明るいすっきりした音で、ノイズも非常に少ない。
1分ハンドルを回せば1時間以上は聞ける、思わず何度も回してみたくなる。
携帯電話も充電でき、ライトもあるので非常用に重宝できるかも。
ただ、携帯の側だとノイズを拾うので携帯の電源を切って右田ヶ岳に登ったら、
2件着信があった、出れなくてゴメンナサ~イ
  1. 2008/10/25(土) 18:34:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日もいい天気~

20081019081947
今年は当たり年なのか、枝もタワワにあちこち柿が実っているのが目に付く此の頃。
時々かみさんが買ってくるのを食べるが、あまり美味くない・・・
子供の頃、枝からもいで(許可なく?)食べるのがこれが一番美味しかった。
最近は、子供も食べないのか、枝についたままず~っと残っていたり、
熟して落ちているのをよく見かける。
数年前、裏の畑の持ち主の方が、誰も食べないからと言って、
抱えきれないほど頂いたが、また持ってきてくれないものだろうか・・・
  1. 2008/10/19(日) 08:19:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曇り後晴れ

CAY3VYWQ.jpg
今日も右田ヶ岳は超過密~
どこかの中学生と思われる男子と引率の先生の団体さん
先日初めて槍ヶ岳に登ったというN嬢の熱~い話
久しぶりに出会った高校時代の同級生のA君
山の会の仲間のSさんとその後輩のWさん
いつものSさん
今も元気な元山の会の先輩のM嬢
その他地元の方々多数
・・・いやはや皆さん元気だ!

明日も休みだ!嬉しい~
  1. 2008/10/12(日) 09:25:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我が家に咲いた一輪の花! クロッカス

20081011152600
ほぼ1ヶ月ぶりに床屋(いつものサンキューカット:1000円)に行きました。
思い切って坊主にして見ようと思い、10mmでお願いしま~す、
て、言ったのに、出来上がりはどう見ても5mmくらいしかありません。
5mmと10mmm、僅かな差ですが、これはカットし過ぎですよ~ (後の祭り・・・)

午後から、娘夫婦が孫をつれて訪ねてくれました。
男の子ですが、何だか、娘の小さい頃に似ているようで、
と~っても可愛くてしかたがありません!
ディスクトップの背景にしています、PCを起動する度に笑顔になりますね。

今日から山の会の仲間は石鎚山に行っていますが、(たぶん・・・)
私は11月末の受験に向けて、この3連休は猛勉強(?)です。
2,3日前にやった問題を、もう忘れています・・・  
受験は社命ですが、合格しろ!とは言われてないので、
今年がダメなら来年があるさ~

右田ヶ岳? 明日も行きま~す
  1. 2008/10/11(土) 15:26:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スズメバチ!

いつものように8時から登り始める。
途中、下山中のMさんに出会い、しばらく立ち話をした後山頂へ。
(昨日Tさんと共にアザミに行かれた)
塚原口に向け下山したが、途中でスズメバチに遭遇、しかも1匹だけでなく数匹!
Tシャツにとまった時は怖かった、なんせ、昨年一度刺されているのだから。
ここで刺されたら死ぬ~(・・・かもしれない)と思った。
とにかく動かずじ~っとしていたら、飛んでいってくれた。 ふ~冷や汗・・・
皆さんも気をつけて下さ~い。
尚、スズメバチ対策には白がいいそうです、ズボンも白にしたいくらいです。
スズメバチ恐怖症・・・
  1. 2008/10/05(日) 10:48:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの

DSCF0130_R.jpg
昨夜メールを飛ばしていたんですが、まさか二人とも来られるとは嬉しい誤算です。
やはり大勢(と言っても三人ですが)で登る方が楽しいですね。
Sさんは新しいデジカメを持参(最新のFinePix です!)。
明日も天気がもてば登りますよ~
  1. 2008/10/04(土) 16:15:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の夢

朝晩はめっきり涼しくなってきましたね。
もはや夏布団だけでは寝れません・・・
タイトルの”私の夢”ですが、実は密かに暖め続けている夢があります。
それは、自分の店を持つことです。

○○不動産 (○の中には私の苗字が入るわけですが)
平成7年(随分昔になってしまいました)に、宅地建物取引主任者という資格を取りました。
いつかは夢を! なんて思ってはいましたが、
その頃は子育てに一生懸命で、2交代や3交代、はては12時間勤務といった、
過酷な勤務にも耐え(若かったせいもあり)仕事の合間に、独学で取得した資格です。
定年を迎えたら、自分の店を持ちたい・・・

話は変わり、私の所属している山の会の会員さんに、現役の不動産屋さんがいます。
前から知ってはいましたが、特に親しいわけでなし、一緒に山に行ったこともない、
なんですが、実は今日思い切って、電話をしました。
で、今週の土曜日に会っていただくことになりました。

清水の舞台から飛び降りた気持ちです!

・・・ところで、貴方の夢って何ですか?

  1. 2008/10/01(水) 20:23:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ