あしたのジョー

立つんだ!ジョー

ご存知の方も多いと思いますが、
株式会社ジョー・コーポレーションは、
平成21年1月21日、松山地方裁判所に民事再生手続開始の申立てを行い受理されました・・・
3年前、職業訓練学校の卒業を目前にしていた頃、幸運にも一次二次と再就職への道も開け、
松山の本社に最終面接に行った時、乗ったタクシーの運転手さんが話してくれた、
”カリスマ社長だよ、あの社長は・・・”
右肩上がりの急成長を続けていた真っ最中で、新卒を毎年100人くらい採用していた頃だ。
これまで多くの素晴らしい仲間と出会い、お客様と一緒に夢を追いかけてきた。
が、さすがにこの大不況ではどうにもならないらしい。
ただ、民事再生とは、破産と異なり、事業を清算するための手続きではない。
再建計画に従って営業活動を継続し、債務の一部免除や弁済期の繰り延べを行って、
会社の建て直しを行う・・・とある。
昨日から今日と大雪、外に出ている人も全くいない。
ちょうどいい~、先日の理事会の議事録をゆっくり書ける。
  1. 2009/01/25(日) 10:39:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れもしない・・・

20090117105804s_20090117175512.jpg
1995年(平成7年)の今日1月17日(火)午前5時46分、阪神・淡路大震災が発生。
死者6434名、負傷者は4万人を越すという甚大な被害に見舞われました。
あちこちで火の手が上がり、ビルが崩壊し、高速道路が落下した映像は今も忘れることはない。
たくさんの人が住む家を失い、家族を亡くし、友人知人を亡くし、
あれから、もう14年か・・・
住む家があり、毎日の食事に困る事も無く、ささやかだが社会に貢献できる仕事もあり、
多少のことがあっても、自分は幸せなんだとつくづく思う。

写真は、右田ヶ岳の西方に見える西目山(312m)と、その奥に楞厳寺山(369m)。
  1. 2009/01/17(土) 18:18:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素晴らしい!

先日注文しておいたONKYOのCDプレーヤー(C-1VL)が届いていました。
サンスイのアンプ(907G)に、ヤマハのスピーカー(1000M)、
聞いてるのは ケニーG ・・・思っていたとうりです。
今日も激務をこなしてきたので、ほんとうに癒されます。
C-1VLですが、メーカー保障が3年です、それに取扱説明書が19ページしかありません。
シンプル・・・これが、またいい~
  1. 2009/01/16(金) 21:39:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成人の日

20090112144532
目まぐるしく変わる天候に、ようやく午後から右田ヶ岳に向かう。
日陰にはご覧のようにたくさんの雪が残っていました。
ん? 良く分からない・・・ごもっとも (携帯写真です)
各地の成人式の様子をTVで見ていましたが、三十数年前とは随分変わってきましたね・・・

  1. 2009/01/12(月) 14:45:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れ後曇り時々雪

20090111094622
徳地(山口市)方面は、ご覧のように冠雪して真っ白でした。
コルの温度計が-2℃、北風が冷た~い。
ところで今日、第28回いぶすき菜の花マラソン大会が鹿児島県指宿市で開かれました。
敬愛する先輩のATさん、4927位(15188人中)とか。
完走するだけでも素晴らしい ス・ゴ・イ です!
自慢ではありませんが、私など10kmも走れませんから・・・
  1. 2009/01/11(日) 09:46:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オンキョーのCDプレーヤー購入しました。

c_1vl_l.jpg
ヤマハ NS-1000M  1974年発売
山水   AU-D907Ge  1983年発売
色々な思い出がつまっています、勿論いまだに現役で使っています。
この度、これまで使っていたCDプレーヤーが故障したので、思い切って注文しました。
このCDプレーヤーですが、2004年発売、価格.com 最安店で購入です。
届くのが楽しみです!
  1. 2009/01/10(土) 18:28:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も宜しくお願いします!

昨日、八ヶ岳に行ったATさんから、中山尾根を無事に登攀したとのメールをもらいました。
事故もなく、目的を達成でき、ほんとうに良かったです、早く武勇伝を聞きたいものです。
年が明けて3日間、晴れたり雲ったり時に雪も降り、どうにも天候が安定しませんでしたね。
私はこの3日間、の~んびりと過ごしました、何もないという事も、幸せなことかも知れません。
今年1年何はともあれ健康には気をつけ、少しずつでもお腹の脂肪を減らしていきたいです。
初登山も右田ヶ岳、久しぶりに天気も良く(午前中は)たくさんの登山者で賑わっていました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
  1. 2009/01/04(日) 15:12:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ