あしたのジョー

陶ヶ岳のテラスより

20090329094203.jpg
山の会の仲間3人と、今年最初の陶ヶ岳。
午前中は火の山まで歩荷をし、早めの昼食後は3人でクライミングです。
最近、自転車で担当周りをしているせいか、火の山までの往復歩荷は快調でした。
天候はイマイチですが、テラスのサクラはご覧のように三分咲き、
昼食後のクライミング、最近懸垂をやっていない私は ・・・まぁまぁでした。
夏は北岳バットレス挑戦の意気込みはあるのですが、これではいけませんね。
福岡方面から多数の来訪者あり、これも、高速1000円の影響でしょうか。
  1. 2009/03/29(日) 16:58:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりました!

IMG_0024.jpg
何と!母校の南陽工が、春夏通じて7度の優勝を誇る名門・PL学園を延長戦の末2-1で破り、
31年ぶりのベスト8進出を決めました。・・・まさか?
10回裏のPLの攻撃にはハラハラしましたね!
そして、最後のバッターの外野フライは、・・・たのむ捕ってくれぇ~

明日は、陶ヶ岳で久しぶりのトレーニングですが、誰か来るのかな・・・
  1. 2009/03/28(土) 17:01:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

莇ヶ岳に新ルート

IMG_0529-1.jpg
いつものSさんと一緒に、久しぶりに莇ヶ岳(アザミガダケ:1004m)に登ってきました。
正面の一般ルートから登り、下山は新ルート(尾根コース)を下りましたが、
天気もよく、快適なルートで爽やかな風に吹かれてきました。
これから新緑の季節にはお勧めです。・・・ただ
  1. 2009/03/22(日) 11:54:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

緋モクレンと右田ヶ岳

IMG_0509-1.jpg
  1. 2009/03/20(金) 15:30:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

窓ヶ山と向島小学校の寒桜

IMG_0457.jpg
IMG_0489.jpg
山の仲間6人で広島市の窓ヶ山(711.4m)に登ってきました。
8年前に一度、Sさんと一緒に南側の魚切ルートから登っていますが、
山頂付近の様子など、もうすっかり忘れていて、山頂の三角点を見てようやく思い出しました。
今回は、東側の憩いの森第一駐車場に車を止め、途中の休憩を含めて山頂まで約1時間。
この憩いの森ルートは、登山道脇の樹木に、名前を書いたプレートが多数掛けてあり、
ヤマシグレ・シロダモ・イヌツゲ・リョウブ・タカノツメ・タムシバ・シキミ・ミズナラ・コナラ・・・
数え上げたら、34種類はメモしていました。(メモはしても葉が出ていないので・・・)
天候にも恵まれ、途中の展望台や山頂からの眺望(五日市~広島市街)も堪能しました。

写真下は、満開の向島小学校(防府市)の寒桜。
帰着が早かったので寄ってみましたが、なかなか見事です。
約90年前に当時の卒業生の方が植樹したとパンフレットに書いてあります。
日曜日なので見物客でいっぱいでした。
  1. 2009/03/08(日) 16:07:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

右田ヶ岳は超満員

IMG_0432-1.jpg
山頂からデジカメで撮った写真です、やはり鮮明な方がいいですね。
菜の花の黄色がとても印象的です、クリックして見て下さい。
天気もいいせいか、今日は多くの登山者で賑わっていました。

e-taxで確定申告をしましたが、自宅のPCで申告すると、結構大変ですね。

午後から(思いがけず)スクワット王子がやって来ました。
楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてしまいますね・・・
  1. 2009/03/07(土) 13:48:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アセビと菜の花満開

20090301151252
20090301154513s_20090301163852.jpg
(携帯で)撮影して直ぐにブログに投稿出来るので便利なんですが、
やはりデジカメをいつも持っていくようにした方がいいですね。

事務所で乗っていた自転車(○○ソニック製)ですが、(何も考えずに)サドルをロックしてしまい、
乗ることは勿論、押していくことも出来ず、抱えて持っていった自転車屋でもどうにもならず、
結局自宅に持って帰り、苦労した挙句、昨日何とか乗れるようになりました。
確かに、持っていかれる心配もありませんが、いざと言う時には困りますね。
この自転車、メーカー3年保証だそうです、・・・う~ん納得
  1. 2009/03/01(日) 15:12:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ