あしたのジョー

いい天気~

20091031103701
いつもの右田ヶ岳、途中で山の会の仲間に出会った、上りで、Mさん、T嬢、S嬢、下りでH嬢。
それにしても、明日から11月だというのに、今日は暑かった~。
(会の)17日~18日の大船山(大分)も、明日の白木山(広島)もどうも天気に恵まれない。
天気さえ良ければ大船山の紅葉もきっと素晴らしかったのに、残念・・・
今日は午後から網戸を2枚張り替えて、明日は(天気が悪いから)運転免許証の更新をしよう。
  1. 2009/10/31(土) 10:37:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信じられない・・・

普通に、スタート→終了オプション→電源を切るという手順でシャットダウンしたのに、
その後勝手に起動してしまうことがあるのでしょうか?
(作業中の再起動要求ではなく・・・)

職場で使用している私のPC(OSはXPPro)ですが、先日、(帰宅後に)
電源を切ってない事が最近あるよ~ なんて上司から言われてしまいました。
まだ、そこまではボケてはいないので、ちゃ~んと切ってますよ!
と言ったものの、ひよっとして? 僅かな不安は拭いきれなかったのですが・・・
ところが、先日(何と!)勝手に起動しているのを、後ろの席の仲間が目撃した。
私のボケではなかったので、それはそれで良かったのですが、
知識のある限りあちこち調べては診ましたが、結局今のところ解らずじまい・・・
インターネットで調べてもタスクマネージャーくらいしか載っていない。
勿論、ウィルススキャンもやってみた、ウ~ン・・・
知っている方教えて下さい。(ヒントでも)

スタート→マイコンピューター→プロパティ→システム→
            詳細設定→起動と回復→設定→自動的に再起動のチェックを外す
とりあえずやってみる・・・
  1. 2009/10/24(土) 18:11:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ