あしたのジョー

東鳳翩山(山口市:743m)

20100124120507s_20100124185632.jpg
山仲間二人と東鳳翩山(ひがしほうべんさん)に登った。
登山口(天花畑)から尾根に上がるまでのジグザグの登山道は、
廻りの枯松等が随分伐採されており、明るく快適な登山道に変わっている。
それに昨日の好天気予報のせいか、すれ違う登山者も多い。
喘ぎながらも、1時間と15分くらいで、360度の大展望である山頂へ到着。
が、下界の暖かさに比べ、山頂を吹く風は冷たく、思わずフリースを着用。(まだ1月だ)

写真は福岡からの30人くらいはいた団体さん、山頂は溢れんばかり。
期待してた天気予報とは違い曇天にはなったが、右田ヶ岳にも飽きてきた今日この頃、
東鳳翩山は何度来てもいい山だ~
  1. 2010/01/24(日) 12:05:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからの日本どうする・・・

振り返れば、12月26日(土)~4日(月)まで10連休だったのに、あっという間でした・・・
しかし毎日が日曜日もいいもんだ~

力作の年賀状が一部の身内の中では評判がいい、実は、
山の会の先輩のMさんのパクリです、Mさんごめんなさ~い。(でも来年もこれでいきます)

派遣村にカプセルホテル、○百万人の失業者に国民一人当たりの借金がこれまた○百万 う~ん
  1. 2010/01/04(月) 20:42:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年のご挨拶

午前中に右田ヶ岳に登り、久しぶりにホンダのMさんや元山の会のS嬢に会いました。
帰宅すると娘夫婦が遊びにきており、しばし孫に癒され(至福の時ですね)、
午後から愛車のMTBで、自宅→妹(田島)→兄(佐野)→自宅と新年の挨拶回り。
なかなか普段は会うことがないので、甥っ子の成長には驚くばかりです。
ふぅ~疲れた・・・
  1. 2010/01/03(日) 18:29:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初詣

IMG_0507-1.jpg
天気の良かった午前中に行けば良かったのですが、結局午後になってしまい、それでも
さやかなお願いをしようと思ったのですが、ご覧のとおり、たぶん三日までは行列ですね。
この行列を見て怯(ひる)みました(境内はものすごく混んでいる!)・・・また明日~
  1. 2010/01/02(土) 17:35:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

60回目の明けましておめでとうございます!

IMG_0505-1.jpg
さすがに午後から登る人はいないかと思いましたが、それでも数人の登山者に出会いました。
敬愛しているATさんのようには遠く及びませんが、今年も程ほどに頑張っていきます。
明日はまたまた天気が悪いようです、防府天満宮へのお参りも振り返れば年に一度きり。
さて何をお願いしましょうか~
ところで、私は11月で還暦(とりあえず定年)を迎えるわけですが、その後、
嘱託として今の仕事をそのまま続けるか、はたまた何か新しい人生を始めるか、
年々少なくなっていく年賀状にも、それぞれに思いを巡らす文面があり・・・
辞めるとボケが加速しそうだし、さりとてこの不景気では新たな仕事もなさそう~
近くにド~んと畑地を買い、野菜を作りながら自給自足の暮らしをする(いいかも・・・)
  1. 2010/01/01(金) 16:19:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ