あしたのジョー

右田ヶ岳山頂より


照りつける太陽もなく、夏場の右田ヶ岳にしては、まだマシな今日ですが、
なんだか、途中の休憩が多くなってきた・・・ふ~
  1. 2010/07/31(土) 09:34:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オクラとゴーヤ

IMG_0038.jpg
IMG_0035.jpg
プールの中で相変わらず元気な孫のダイキ君と、もうじき2ヶ月のユウキ君、

言われて見れば確かに綺麗なオクラの花、それに、今一番大きなゴーヤで現在10cmです。
  1. 2010/07/30(金) 11:11:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陶ヶ岳の山頂より


先週に続き、八ツ峰組(4人)内3人で午前中本番さながらのトレーニングに汗ダクダク。
午後、私の母校である南陽工高対高川学園(旧多々良学園)のテレビ観戦と充実した1日でした。
甲子園行き期待してるぞ~ 頑張れ!   5期生より
  1. 2010/07/25(日) 12:08:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DP1

SDIM0036_convert_20100724082031.jpg
  1. 2010/07/24(土) 08:21:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オクラの花の蕾とミニゴーヤ

SDIM0033-1.jpgIMG_0028.jpg
  1. 2010/07/23(金) 06:18:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八ツ峰

0050.jpg
2003年8月16日、剱岳源次郎尾根登攀中に初めて目にした八ツ峰上半部分、
手前は長次郎谷、5,6のコルから、サメの歯を斜めに傾け何枚も突き立てたような、
見るものを圧倒する異様な光景が、遥か上方彼方まで連なっていて、
さらによく目を凝らしてみると、6峰Aフェースにはクライマーが取り付いているのが小さく見えた。

あれから7年・・・、まさかの坂があろうとは・・・
  1. 2010/07/19(月) 17:11:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陶ヶ岳トレーニング

IMG_0939_20100719125506.jpg
夏の次期は地獄のトレーニングになるのですが、今日は風があって、
吹き出る汗が風による発散作用で、とても爽やかで何とも気持ちがいい~。
今日の参加者、男性7名女性2名、夏山を真近に控えて会の合同トレーニングだ。
先々週のトレーニングで、思っていた以上に体力が落ちていたのが自分でも情けなく、
帰宅してから約1時間程ジョギングを始めた。
とにかく継続することにし、歩いたり走ったりにはなるのだが、それでも今日は、
ふくらはぎが悲鳴をあげることも無く、午前中の歩荷はまずまずだった。
しかし、午後の10kgのザックを背負っての岩トレは、超厳しかった・・・
ザックの中身も再検討しよう~


  1. 2010/07/18(日) 10:45:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく梅雨明け


右田ヶ岳中腹より
IMG_0935.jpg
オクラと奥はナスビ
IMG_0936.jpg
ゴーヤ、こちらも元気に日々成長しています、既に私の身長を越えました。
今年トマトを8本植えましたが、毎日食卓に登場します、ただ、あまり甘くはないですね。
やはり、雨が多かったせいでしょうか、明日からの本格的な夏に期待。

この度の大雨で、メールや電話でお見舞いをいただいた。
運良く何事も無く、家も車も人も無事です。  ・・・感謝
  1. 2010/07/17(土) 10:41:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ