あしたのジョー

やったぞ !

日本、アジアカップ優勝!!!


                             カタール・ドーハより
  1. 2011/01/30(日) 02:30:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

冬来たりなば春遠からじ・・・

面倒くさいので暫くブログはお休みしていました・・・

昨日、職場の新年会が、周南市銀座の”わたみん家”であり、
私は、今の○○社に入社して3年経って、この度初めて参加させていただいた。
防府市の某アーケード街と違い、
周南市銀座街はまだまだ健在で、夕方の店内は大勢の客でごった返していて、
久しぶりに、職場の仲間と一緒に、楽しい時間を過ごさせてもらった。

今日は久しぶりに右田ヶ岳に登り、帰宅後一杯飲みながら、ブログの更新をしている。
晴れ後曇り、小雪がちらほら舞い降りてきた。
春が待ち遠しい今日この頃・・・
  1. 2011/01/29(土) 12:38:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋肉痛・・・

どうも今年は天候が続かない、晴れたと思ったら雨が降る、また晴れるといった具合。
おまけに朝から筋肉痛だ、それでも晴れ間を見て午前中に右田ヶ岳へ初登山、
午後からMTBで、時々雨に打たれながら市内を徘徊した。

世間ではUターンのピークが始まっている、休みも明日で終わり・・・あ~ぁ早いなぁ~~~
  1. 2011/01/03(月) 18:01:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初詣

IMG_0503.jpgIMG_0510.jpgIMG_0513.jpg
天神様への初詣は、昨年に続き、天気も良いので歩いて行く事にした。
佐波川土手に出ると、マラソンやサイクリングをする人がいて、意外と寂しくはない。
日差しは暖かく快適だが、左右の山に目を向ければ、真新しい巨大な砂防ダムが目に入る・・・

境内へは横から入った、人人人で足の踏み場くらいはある、何とか賽銭箱に近寄り、
○○円を放り投げ、あれやこれやほんの少しばかりお願いをした。
正面階段にも詣客がズラリと並んでいて、それを横目に見ながら階段を下り、”まちの駅”に。
初めて入ったが、土産物売り場に休憩室それにトイレなど、これといった目新しいものはない。

それにしても、天神街(アーケード)は寂しかった・・・シャッターを下ろしている店舗の多い事。
アーケード入口で餅つきをやっていた、元気な声が響いていて、小さな子供が微笑ましい。
つき立てを2個頂き、それを食べながら、来た道をテクテク歩いて帰った。
・・・フぅ~疲れた(来年はMTBで行こ~)
  1. 2011/01/02(日) 19:17:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます!

2011年年賀状
朝起きたら吹雪、暫くすると快晴になり、午後からまたまた雪混じりと目まぐるしい、
出ている人もいないし、どうも外出する気にもならず・・・
初詣は明日以降にして、午後届いた年賀状に、今年も懐かしい名前を見つける。
高校を卒業して始めての会社、その時の同期生や先輩からの年賀状がいまだに数枚届く。
あの頃には戻れないが、(私には)僅か3年間なのにほんとうに貴重な時間だったように思う。

鳥取では大雪で一時車1000台が立往生、ガソリン・トイレ・食事等々、早い復旧を祈る。
申し訳ないが、昼間っから酒を飲み、ダーティハリーを見て過ごす、静かな年明けだ。

年賀状出し忘れた方にも、今年もどうぞ宜しくお願いします。(拡大鏡で見て下さいね)
  1. 2011/01/01(土) 19:41:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ