あしたのジョー

東鳳翩山(ひがしほうべんざん:734.2m)



  1. 2011/04/30(土) 10:19:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇佐八幡宮のシャクナゲ祭

IMG_0099.jpg
IMG_0100.jpg
IMG_0102.jpg
今日から開園、規模は大きくはありませんが、結構綺麗ですよ。
駐車場は県道脇に20台くらいは停められますが初日とあって一杯でした。
駐車場近くの田んぼに立てられたコイノボリが、爽やかな風に吹かれて気持ちよく泳いでいます。
  1. 2011/04/23(土) 17:34:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

陶ヶ岳トレーニング

IMG_0086.jpgIMG_0096.jpg
稜線を吹き渡る風も爽やか、眼下の田んぼの緑も濃くなってきて、
登山やクライミングに良い季節になりました。
今日は団体さんも含めて、たくさんの登山者に出会い、
午前中の歩荷にいささか疲れましたが、
午後のクライミングでは、難しいフェースを登ることが出来、
私は今年2回目の岩トレ、実にいい気分。
  1. 2011/04/17(日) 19:18:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フリマの日


IMG_0082.jpg
毎月第2,4土曜は防府市右田の羽嶋松翠園のフリーマーケットの日です。
何だか賑やかな様子だったので、右田ヶ岳から下山した後寄って見ました。
隣の田圃には重機のアームを伸ばして、長~いブランコは子供達に人気のようです。
ゴーヤの苗(@100円)を6本購入。
・・・それに、びーくるでサーファスのグローブも。
  1. 2011/04/16(土) 09:10:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜の絨毯


散歩の途中、真新しいランドセルを背負った一年生の姿が何とも微笑ましい今日この頃。
早くも桜の花びらが歩道を埋めています。
  1. 2011/04/15(金) 12:33:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東川の桜並木

IMG_0079.jpg

  1. 2011/04/13(水) 11:37:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満開の桜馬場通り


仕事帰りの車の中で、ラジオから流れていました。
東北の商品(お酒でも何でも)を1品でも買うことが、中長期に支援することになるのだと。
これなら出来そうです、この次お酒を買うときは東北の銘柄を選んで購入することにします。
ところで、東京電力の福島第一原発ですが、一向に収束する様子が見えません、
収まるどころか、さらに高濃度の放射能汚染水が流れ出しているとか・・・
  1. 2011/04/05(火) 19:49:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

向島小学校の緋寒桜

IMG_0064_20110403173921.jpgIMG_0057_20110403175950.jpg
満開はとっくに過ぎ、生憎の曇天に少々映えない緋寒桜ですが、綺麗ですね!
もう少し楽しめます。


  1. 2011/04/03(日) 17:39:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菜の花畑~に♪

IMG_0050.jpg
IMG_0052.jpg
atさんと直登ルートから。
その昔、我が家から浜方の会社まで、片道12km余りをロードバイクで通勤(・・・した事もあった)
今日、遅ればせながら、向島小学校の緋寒桜を見に行こうと思ったが、やめてルルサスへ。
ルルサス防府まで片道10km弱、・・・最近、えらく長く感じるようになった。
それでも幸せなことには間違いない。
  1. 2011/04/02(土) 18:27:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ