あしたのジョー

トウモロコシ

IMG_0162.jpg
朝から筋肉痛で、動きがギコちなかったのですが、台風5号の影響で丁度良い休養です。
夕方になった今でも、ときおり強い風が吹き荒れています。

写真は、今年初めて植えたトウモロコシ、何だかすごく順調に育っているみたいです。
これまでの日照不足が多少気にはなりますが・・・今から収穫が楽しみです。
  1. 2011/06/26(日) 17:04:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大失敗に疲労困憊


携帯のレンズ部をズボンで拭いたのが大失敗、木漏れ日がいい具合になっていたのに・・・

ATさんと共に、久しぶりに長距離を走ってきました。
小郡までは何とか後ろを追っていけましたが、後半は大きく遅れをとる始末で、
目標の100km/日は、今の私にとっては相当厳しいです・・・
荷卸峠はとてもキツかったけど、さすがに下りは楽ちん、
爽やかな風を全身に受けて、他では味わえない最高の気分でした!
但し、スピードの出し過ぎには要注意、大怪我をしそうです。
下の地図は、ルートが描けないので、一部一般道路を走ったように表示されています。
  1. 2011/06/25(土) 12:12:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これじゃ~魚釣りも出来ない・・・

IMG_0156.jpg
30数年前、「中関」の雇用促進住宅に住んでいた頃、
マツダ車積み出し用のこの広~い中関埠頭は、
休日になると、たくさんの家族連れや釣り人で一杯で、
私も子供達を連れて何度も魚釣りに来たものだった。

曇天の中、雨が降らないように念じながら、久しぶりに訪れた埠頭は全く静かなものだ。
長~いフェンスで囲まれていて、立ち入り禁止、これじゃ~入れないし釣りも出来ない・・・
多くの大型コンテナまで並んでいて、様子がすっかり変わってしまっていた。
車の積み出し用だから仕方がないが、またひとつ遊び場所がなくなってしまったなぁ~

三代目流星号とても気に入っています、明日は雨ならチューブの交換をやってみますか。

  1. 2011/06/18(土) 14:58:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私はこれ

SDIM0063.jpg
クスリの○□△で確か3,980円か4,980円だったと思います、毎日10粒飲んで3か月分。
前から試してみたいと思っていて、たまに行く店で、安かったので思い切って買いました。
10日くらい前から飲んでいますが、
効果ですか? う~ん膝の違和感が無くなった(・・・ように感じます)。
3ヵ月後に、果たしてどうなってますかね~
  1. 2011/06/14(火) 20:26:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴーヤとトウモロコシ

SDIM0064.jpg
SDIM0065.jpg
それにしても良く降りますね~
(暇なもので・・・)久しぶりにシグマのDP1で撮って見ました。
ゴーヤもトウモロコシも今のところ、とても順調に育っているみたいです。
今年は、節電に協力して、エアコンを使わないようにしよう・・・
  1. 2011/06/12(日) 11:54:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

約40,000歩


晴れ間を狙い、念の為手には折りたたみ傘を持って、
図書館~キタムラカメラ~デオデオと少々長~い散歩になった。
結局雨が降ることも無く、帰る頃には天気も良くなって、
佐波川サイクリング道を軽快に走り抜けていく仲間を横目にし、
あ~ぁ流星号で来れば良かった・・・
  1. 2011/06/11(土) 16:29:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここち良い音 ♪


朝から低く垂れ込めた雲が、降るのか降らないのか、どうもはっきりしない。
雨雲が近づいてはいるから、雨が降るだろうとテレビを見ていても、外の様子が気になる。
日本気象協会のHPで、暫く雨雲が近づいて来ないことを確かめて、
3代目流星号(クロスバイク)の慣らし走行に出た。
3代目は走っている時の音が違う、何て言うか・・・ シャ~ とてもここち良い音だ。
小野平野では田植えの真っ最中。

  1. 2011/06/05(日) 14:02:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右田ヶ岳へ


右田が岳s3
13回目の右田ヶ岳は、Sさん、Aさんと、直登ルートの谷コース(初)から、
木々の枝葉が直射日光を遮り、これからの夏場は良さそうですが、
後半はやや急登になり、さらに振り積もった落ち葉で滑る滑る・・・

午後、注文していたクロスバイクを、Aさんの好意に甘えて、ビークルまで受け取りに行った。
この先、もう買うことはないと思い、さらに”残り在庫わずかですよ!”のとどめの言葉が効いた。
数日して、確かに売り切れになっていたので、思い切って購入して良かったと思っている。
車体も軽いが、ペタルも軽~い、これまでの自転車とは違う、そのかわりに衝撃には弱そうだ。

  1. 2011/06/04(土) 10:18:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ