あしたのジョー

天徳寺の大銀杏

IMG_1029_20111120134314.jpg
まだまだ緑を保っている天徳寺の大銀杏。
途中、ホリエさんに出会った、
何と、来週1,000回登頂記念を右田ヶ岳でイベントフルにやるそうだ。
10年前からだと、年に100回、3.4日に一度登っている計算になる。・・・スゴイ

昨日と今日で、議事録を2本書き上げた、
えっ 何の議事録?企業秘密で~す。
勤務中は電話が次々かかってくるし、なかなか落ち着いて書けません。
それに・・・最近、何だか面倒くさくなってきた、もう今年で辞めようかなぁ~

我が家の広~い庭の片隅のサザンカの白い花が咲き始めた。
  1. 2011/11/20(日) 13:43:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右田ヶ岳へ

IMG_1027.jpg
防府山の会の精鋭3名で、いつもの右田ケ岳へGO、
直登ルートの途中、右へ沢登りコースへ進む・・・

ところで、いつもいいかげんな話をしているので、ここで確認。
昨日観たTV(たぶん再放送)、グレートサミッツ世界の名峰アイガー(3970m)、
のミッテルレギ稜(東山稜)初登攀したのは、槇有恒 ( まきゆうこう:1894〜1989年)氏。
1921年、27歳でアイガー東山稜を初登攀。

マッターホルンはヘルンリ尾根。

株式会社モンベル(mont-bell)の創立者は辰野勇(たつのいさむ:1947年 - )氏。
ヨーロッパアルプス・アイガー北壁日本人第2登攀、それにマッターホルン北壁登攀。

昨日の夕食は? む・・・
  1. 2011/11/13(日) 13:31:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流星号に乗って

IMG_1025_convert_20111112193032.jpg
ATさんと久しぶりに流星号で、
前回の荷卸峠は途中で根を上げてしまいましたが、今日は何とか登り切りました。

薮ケ尻まで一部山道(舗装)を走り、山口尾の登山口を過ぎて少し下れば、
その後は快適なサイクリングロード。

鳴滝付近の急カーブは、しっかりブレーキングをしながら、右に山口地ビールが見え、
262号線側の満天の湯に到着、但し満天の湯は閉鎖していました。

それにしても、勝坂のトンネル内は自転車走行を想定していないのでしょうか?
狭いうえに、側溝の蓋があって、走り難いのなんの、左壁にブチ当たりそうで怖かったですね。

あちらこちらに柿の実がたわわに実っているのが印象的。
半袖Tシャツで十分、爽やかな風を受けて久しぶりに気分爽快、ATさんありがとう。
  1. 2011/11/12(土) 16:49:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

周南市御幸通り

moblog_5af87238s_20111108202619.jpg
昼休み、銀杏の実を踏まないように徘徊をする季節になった・・・
毎日、昼食前の30分くらいを、コースを変えながら徘徊をし、スーパーたからで弁当を買う。
たからの弁当はバリエーションもあり、なかなか美味しいのです。

カロリー取り過ぎだな~

ところで、先日娘が皮をむき、吊るしておいた干し柿ですが、
ハエがたくさん付いてしまい、残念ながら廃棄しました・・・
  1. 2011/11/08(火) 12:11:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた・・・中古PC買ってしまいました

IMG_0975.jpg
ネットで、中古PC買いました、詳細は下記、
■ intel Core 2 Duo T7250 2.0GHz
■ RAM 1024MB
■ HDD 80GB
■ DVD-ROM
■ 15インチTFT液晶(1024x768 XGA対応)
■ 10/100/1000 BASE-T LAN
■ 802.11a/b/g ワイヤレスLAN
■ 56kMODEM
■ サウンド/USB2.0/PCMCIA/IEEE1394/シリアル
■ Windows7 Home Premium (プロダクトシール有り)
■ XPのシールが貼ってありますが、7が入っています

価格:27,000円+Office2010(20,000円)+送料(1,200円)=48,200円
さらに本日、パソコン工房で増設用メモリー購入、何と、2Gが1,980円でした。
但し、相性保証料が198円必要ですが、万一の為の安全牌です。
勿論、動作OKでした。
  1. 2011/11/03(木) 18:09:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ