あしたのジョー

大晦日

IMG_1081.jpg
今年は、3月11日の東日本大震災と原発事故、各地の原発停止による電力不足(?)、
製造業が海外進出したところが、タイの洪水、さらに欧州危機、歴史的な円高とユーロ安等々。
色々なことが起こりましたが、激動の1年も泣いても笑っても今日で終わり、大晦日です。

4月に久しぶりに大風邪を引き(齢をとると長引くのかい?)、下関海峡ウォークもドタキャンし、
思えば、8月の夏山以外これといったイベントも無かったこの1年、それでも、
朝起きて行く職場があり、家に帰れば辛抱強いカミさん、生きているだけでも幸せ者だと思う。

今年最後の右田ヶ岳に登る、29回目、週に1回の目標だったが、何とも中途半端な数字・・・
途中のコルで山の会のMさんに出会う、見れば半袖のTシャツだ、いつも元気がいい。
遠く由布岳がとてもよく見えました(Topページの写真で)、この1年で今日が最高の天気!
帰りにMさんから、自家製の立派なダイコンを2本いただいた。(ありがとう~)

来年の3月末で1年契約の嘱託が終わる、どうしようか、私のささやかな悩み・・・
ご迷惑をお掛けした方、お世話になった方々、来年もまた一緒に遊んでくださ~い。
来年は良いことがたくさんありますように!
  1. 2011/12/31(土) 13:22:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここは何処でしょう?


moblog_528ba7ae_20111213204452.jpg
広島県情報プラザ(広島県立産業技術交流センター)のロビーです。
今日は、午前9時30分から午後5時まで、”○○の交付に係る講習”の受講に来ています。
この資格で仕事をする以上、5年に1度、○○協会の講習の受講が必要である訳で、
周りを見渡すと、この業界の、何だかウサンくさそうな人々が大勢集まっていました。
ウサンくさい一人である、先月退職したFさんも来ており、久しぶりの再会に少し感激・・・。

充実の講習会も何とか終わり、帰りは広島駅まで二人でテクテク話しながら歩くこと約1時間。

路面電車に乗るのにもドキドキ(料金の支払い方がわからなくて・・・)、広島は都会ですね~
  1. 2011/12/12(月) 08:36:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優れもの

IMG_1055.jpg
最近買った優れものです、昔からある湯タンポ。(形状は全く変わらず・・・何だか感動的)
量販店のナフコでお買い上げ、1,000円でおつりがくるくらいの安上がり。
最近のエコ生活の時代を反映して、大量に仕入れても直ぐに売り切れてしまうらしい?
実際に使ってみると、これが結構朝まで暖かい優れものなのです、さらに、
暖かさの残っているお湯で顔を洗い、歯も磨きます。
ただ、熱湯を注ぎこむのが少し難しいし、そのまま手で持てば火傷をします。

タイヤをスタッドレスに交換し、開店しているセルフまで行き空気を入れました。
これでいつ雪が降っても大丈夫。
  1. 2011/12/11(日) 16:27:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

御幸通りの銀杏並木


中央の楠が邪魔と言えば邪魔かなぁ~
  1. 2011/12/08(木) 12:28:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第42回防府読売マラソン大会

第42回防府読売マラソン大会が、平成23年12月18日(日曜日)に開催されます。
何と、昨日4日の福岡国際マラソンで、
日本人トップ3位に入った川内優輝選手(埼玉県庁)が、
18日の防府読売マラソンに出場するとのこと、
ぜひ、この目で川内選手を見てみたいです。
ところで、もう42回目なんですか?そんなに前からやってた?

  1. 2011/12/05(月) 20:21:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IMG_1053.jpg
今の時期、川霧がよく発生します。
佐波川の上流から静かに流れてきて、防府平野に出て消えてしまいます。
右田ヶ岳の山頂から、久しぶりに見ようと思いましたが、残念遅すぎました・・・
  1. 2011/12/04(日) 17:46:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ