あしたのジョー

右田ヶ岳山頂より

IMG_1426.jpg
右田ヶ岳も、今年に入りようやく11回目、
9時前、右田小学校前の専用駐車場は、ご覧のようにすでに満杯状態、
月の桂の駐車場に車を移動し、右田小駐車場に戻り、暫し久しぶりのATさんを待つ。

気が付けば同小学校の運動場に、何と大きな土の山出現、さらに見れば校庭には大きな穴!
プール?と思いきや、聞けば発掘で~す、との元娘さんの声。

遥か遠く、先人の残したその当時のお宝が掘り出せればいいですね~
それに、雇用創出にもなります・・・

そんな事はさておき、直登ルートも休み休み、5月連休の穂高が思いやられるばかり。
  1. 2012/04/27(金) 12:28:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新陶ヶ岳登山口

moblog_e806ed92s_20120415125952.jpg
  1. 2012/04/15(日) 13:00:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第27回維新・海峡ウォーク

木屋川
IMG_1378.jpg
王司小学校
IMG_1380.jpg
功山寺
IMG_1399.jpg
とっても疲れました~
スタートの東行庵を9時20分に出発し、ゴールのシーモール下関に辿り着いたのが16時20分、
途中、大勢のスタッフ・ボランティアの皆さんに支援されて、30km約7時間のウォークでした。
長府 城下の関から功山寺へ廻り、今回はここで関所スタンプを押してもらいます。
功山寺からは、山越えをし関門海峡に出る新コースが、いい空気を吸いながら、
ウグイスの声も聞き、上り下りはあるもののなによりも安全で、なかなか素晴らしいコースです。
(高杉晋作は挙兵後、この街道を駆け抜けたらしい)
小さな子供さんがしっかり歩いている事に感嘆し、二人合わせて130歳のジイジも元気をもらい、
さらに、東行庵も木屋川も功山寺も、いたるところ満開の桜がとても綺麗で感動的でした。
Sさん、Aさん、Mさん、来年はぜひ一緒に行きましょう。
  1. 2012/04/08(日) 21:28:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LUMIX DMC-GX1X-K レンズキット [エスプリブラック]

K0000311222[1]
これ いいなぁ~   ・・・こうして眺めていると欲しくなります。

明日は維新・海峡ウォークに参加します、天気もいいみたいです。
爽やかな風に吹かれて、とりあえず完歩することが今年の目標。
右田小駐車場に6時半集合です。

120407_1047.jpg
今日気が付いたのですが、
以前sさんから頂いたツバキ、ご覧のような大輪の花!初めて咲きました。

デジタルカメラの撮像素子

フォーサーズシステム
  1. 2012/04/07(土) 09:00:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜・桜・桜

120406_1223~01

120406_1207~02

120406_1207~01
  1. 2012/04/06(金) 19:58:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜馬場

120405_1211~01
今年も桜が見れました!

周南市の桜馬場通りには、その名の通り、素晴らしい桜並木が多く、
こうして、いつもの昼休みの徘徊も、自然とウキウキしてしまいますね。

今日も午後からの激務(?)に備えて、心身ともにリラックス~。
  1. 2012/04/05(木) 19:22:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陶ヶ岳トレーニング

IMG_1344.jpg

IMG_1351.jpg
山の会の精鋭4人で、今年最初の岩トレ、
それにしても、右田ヶ岳でアイゼンの音がウルサがられていたとは夢にも思わず・・・
ガチャガチャあれは私です、すみませんでした~
  1. 2012/04/01(日) 22:02:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ