あしたのジョー

八日目の蝉(角田 光代)

泣いた・・・

最近見たい番組が少なくなったが、これは良かった。
  1. 2012/06/24(日) 15:51:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪岳山(ソラクサン)国立公園

海外初の山に、雪岳山(ソラクサン)国立公園もいいなぁ~
雪岳山の最高峰は大青峰(テチョンボン:1708m)それほど高い山ではないが、
ネットで調べたり、仲間から聞けば、
海外からも多くの人が訪れる、かなり人気のあるスポットらしい。
パスポート取得する?、それに韓国語も最低限覚えておかないと、  ・・・う~ん実に悩ましい。

ATさんと右田ヶ岳18回目。
  1. 2012/06/23(土) 14:58:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲しい・・・

DSC-RX100.jpg
DSC-RX100_Rear.jpg
ソニーからいいカメラが発売です。・・・これ欲しいなぁ~
  1. 2012/06/20(水) 18:17:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右田ヶ岳(17)

IMG_1709.jpg
ATさんとSさんの三人で塔の岡コースから。
右田ヶ岳山頂からこうして見ると、まるで大津波の後のように見えますが、実は違います。
佐波川の下流地域に広がる田んぼに水が張られています、今の時期だけ見れる景色ですね。
左上に見えるのがマツダ防府工場、右下が自由ヶ丘の住宅団地。
余談ですが、自由ヶ丘に初めて来た方は間違いなく迷います、なぜか迷路のようになってます。

ところで、右田ヶ岳って・・・井戸端?社交場?トレーニング場?
今日も、あの人この人に会いましたね。
  1. 2012/06/17(日) 16:33:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右田ヶ岳(16)

IMG_1699.jpg
IMG_1702.jpg
眼下の水田が鏡のようです。
珍しい光景に出会いました、下の写真中央雲の上に・・・何だか、陸地?島?のようにも見えます。

今日、私にも年金決定通知書・支給額変更通知書が、メールで届きました。
「ねんきんネット」から確認していただくご用意ができましたので、お知らせいたします。」
・・・何てこった~ 支給ゼロ!
いつになったら、悠々自適な年金暮らしが出来るんでしょうか~
  1. 2012/06/10(日) 14:20:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右田ヶ岳(15)

IMG_1679_20120602122239.jpg
田んぼにも水が張られ、そろそろ田植えの時期ですね。
暫くすると、眼下の水田が鏡のようになります。
いつものATさんと直登ルートから、今日は荷物を背負っていないので、足取りは少し軽い。
明日は防府北基地の航空祭ですが、どうも天候がいまひとつの空模様・・・
  1. 2012/06/02(土) 12:18:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ