あしたのジョー

大晦日

今年最後の右田ヶ岳(42,43)はMさんと一緒に。

さて、この1年を振り返れば、
5月の穂高登山以降は右田ヶ岳と陶ヶ岳以外にはない。
交通違反が1回、赤信号の点滅で一時停止しなかったこと、反省。
風邪の回復に時間がかかるようになったが、特に大きな病気や怪我で入院はなし。
嘱託の身分とは言え、例年の如く忙しかった。(有難いことだが)
孫が一人増えたことは何よりも嬉しい、これからの大きな楽しみ。

事件や事故も多かったが、ロンドンオリンピックは感動の連続だった、
そして、自民党が政権を取り、大きく舵を取ることになったが、
若い人が夢と希望を持てるような社会になって欲しいと願う。

来年も宜しくお願い申し上げます、どうぞ良いお年を!
(健さん見たいのですが、紅白見てます・・・HDDに録画中です)
  1. 2012/12/31(月) 20:54:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨・・・

hagaki_top.gif
今年も残すところあと一日、今日は昨日と打って変わった天気ですね~
年賀状を書いています、と言っても、テレビを見ながらフリーソフト(good!)ですが・・・

テレビ放送開始から60年、今日は”報道の日”だとか。
重大ニュースを見ていますが、
いやはや、改めて見ていると、この60年で色んな事があったのですね。
忘れていたことの多い事、それに忘れてはいけない事。
何だか、夢を見てきたような、(・・・少々酔っぱらっています。)
来年から禁酒をする為に、この正月で飲みきるつもりですが。

明日、雨が降らなければ今年最後の右田ヶ岳に登ります、9時集合です、暇な方はご一緒に。
  1. 2012/12/30(日) 12:00:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

登山保険

IMG_2154.jpg
日本山岳協会の山岳登はんコース(保険料7,720円/年+年会費1,000円)に加入していますが、
来年から、jRO(日本山岳救助機構合同会社)に加入することにしました。
保険料が格段に安いのと、捜索・救助費用(330万円限度)がこれまでよりアップ、
入会金が2,000円と年会費2,000円+事後分担金(2012年度事後分担金は700円)。

これまでは、運よく保険のお世話になることもなく、
また、これからは危険な山行に参加する事も少ないかもしれませんが、念の為加入しました。

右田ヶ岳も目標の50回には程遠く、今日でようやく41回目、山頂に近づくにつれて快晴!
賑やかな山頂から、久しぶりに、遠くキラキラ輝く瀬戸内海を見た。(A&U)

過日12月20日午前4時過ぎ、私にとっては4人目、初の女の子の孫が誕生しました。
女の子らしい、とても優しい顔つきで、驚いた事にすでに爪が伸びていて、
パパが、自分で傷つけないか心配していたのがとても印象的でした。
嬉しい限りです、勿論今年のトップニュースですね。
  1. 2012/12/29(土) 16:05:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日で仕事納め

この前桜を見、暑かった夏も何とか生き抜き、黄色い絨毯を踏んでいたと思ったら、
今日はもう仕事納め、・・・1年経つのが何とも早い。
明日29日(土)~1月3日(木)まで休み、4日(金)仕事始め、その後土日が休みです。

無題

自民党が圧勝し、安倍 晋三さんが第96代内閣総理大臣に任命されて以来、ウナギ登りの株価。
あまりの過熱気味に、果たして来年はどうでしょうか?
期待している!・・・だが?
  1. 2012/12/28(金) 17:29:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第43回防府読売マラソン

IMG_2151.jpg
川内 優輝(25)埼玉県庁 2時間10分46秒
  1. 2012/12/16(日) 12:27:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早く飲みた~い

先日、ウトウトしかけた頃、突然居間の電話が鳴った、
出産真近の娘から、どうやら陣痛が始まったらしく、ジジババに応援の電話。
この時はカミさんの運転で車を走らせ、娘夫婦が住んでいる南周市の社宅に向かった。
暫くは、時計と睨めっこをしていたのだが、その後どうも陣痛が来ないらしく、
結局その時は朝方まで何事も無かった。
その日から、いつ呼ばれても良いように禁酒している、早く生まれてこないか

今日は一日中雨模様だった・・・
明日は天気も良いし午前中に右田ヶ岳へ登り、(暇な方はご一緒に)
正午から防府読売マラソンの観戦、衆院選の投票に行き、夕方から松下市で仕事だ。ヤレヤレ
  1. 2012/12/15(土) 20:20:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスプレゼント

昨日、長男から久しぶりに電話があった、皆元気にて何よりも嬉しい限り。
ところで、クリスマスが目前だ、
例年のごとく、かわいい孫に何をプレゼントして良いやら、ショップで色々見ても迷ってしまい、
結局、何でもない物を送ってしまう、(それはそれで開けて見てのお楽しみはあると思うが・・・)
今年は、直接○○君から欲しい物を聞き、今日希望の商品を発送する事が出来た。
白猫トマトの宅急便で明日にも届くらしい、○○君の喜ぶ顔が見える。

昼前になってようやく、スタッドレスタイヤに交換することが出来た、まずは一安心。
また、先日購入したホステックスのSPだが、やはり、明日返品(又は交換?)することにした。
珍しく、初期不良に当たったのか?宝くじなら良いのになぁ~ 買ってみるか!

  1. 2012/12/09(日) 17:13:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待てど暮らせど・・・

急に強力な寒気が舞い降りてきたらしい。
毎年のごとく、切羽詰った挙句、オレンジハットにスタッドレスタイヤを購入しに行った。
想定した通り予約で一杯だ、
代金(諸々込で41,000円)を支払い、17時以降に再度来てくれとのかわいい受付嬢に従い、
17時過ぎに出向いたが、まだまだ掛かるらしいとの返事に、いいよいいよ~

隣の田中電機で暇を潰し、再度店へ、その後待てど暮らせど、なかなか名前が呼ばれない・・・
19時前、腹は減ってくるし、どうにも待てず、明日以降にまた出向く旨お伝えし帰ってきた。

今日は、カミさんが忘年会で帰りが遅い、鬼の居ぬ間の何とやらだ、
鍋を用意しTVを見ながら、いつものあれを思う存分嗜なんでいる。

スタッドレスタイヤなんてどうでもいいか~
  1. 2012/12/08(土) 20:18:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーナンキンムシ?

ナンキンムシと言えば、苦いいえ痒い思い出があります。
40数年前、首席で高校を卒業した私は、その頃金の卵と持て囃され、某一流企業に無事就職、
横浜市は新羽町の○○電気独身寮に、学生服でバッグ一つ抱えて入寮した。
次男ゆえに生まれ育った家を出て、新たな拠点を確保すべく、希望に胸を膨らませていた時でした。
そこで、生まれて初めて遭遇したものが、夜な夜な出てくる生物に、私は恐怖に震えた・・・
  1. 2012/12/06(木) 19:37:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大変な事になっていた~

昨日、私が昼間からヘベレケになっていた頃、実は職場の仲間が大変なことに遭遇していました。
(すっかり忘れていましたが・・・)何と、この日、
管理業務主任者試験が各地の試験場で、それこそイベントフルに開催されていたのです。
私の所属する事務所からも数名の仲間が、それこそ真剣に、2時間、
ある意味人生を賭けて(それほどの事ではないと思う?)、50問の問題に悪戦苦闘していました。

そんな事とはつゆ知らず、呑気に出社したら、職場は昨日の試験結果に一喜一憂・・・
  1. 2012/12/03(月) 20:39:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もあと1ヶ月・・・

飲みすぎた~~~
今日1日で家から出た時間、合計してもたぶん5分・・・
悪天候もたまにはいい、外に出なくて済むからね。
  1. 2012/12/02(日) 20:55:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

捨てきれないもの・・・

K0000346938.jpg
先日、寝室で見るために、オディオン周南店でシャープのアクオス24インチ液晶テレビを購入した。
案の定、音声が何だか聞きづらい、薄型だから仕方ないのですが・・・
今日、オディオン防府店に出向き、
外付け用のアンプ&スピーカーセットを購入しようと思ったのですが、
これと言って適当なのが見当たらず、帰宅後ネットで探したのが写真のFOSTEX。

遠い昔、FOSTEXのフルレンジスピーカーを購入し、キャビネットを自作した思い出があります。
その後、どうしたのか思い出せませんが・・・

40数年前、各メーカーで物量を投入して高級オーディオ機器を製造していた時代があった。
私も、当時僅かな給料を注ぎ込み、競い合ってオーディオ機器を購入した一人。

その後、時が流れ・・・未だに捨てきれないのが、
サンスイのアンプ(AU-D907GE)と、ヤマハのスピーカー(NS-1000M)。

久しぶりにMさんと右田ヶ岳(38)へ、途中、Y嬢とA嬢に出会う、2年ぶりだったが、相変わらず。
  1. 2012/12/01(土) 19:03:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ