あしたのジョー

陶ヶ岳トレーニング

DSC_0003.jpg
DSC_0001.jpg
冬来たりなば春遠からじ・・・
  1. 2013/01/27(日) 17:59:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初登山と初詣

IMG_2165.jpgIMG_2169.jpg
何だかいいスタートを切ったような日本経済ですね、(東京市場は大幅な円安・株高)
私もこの勢いを借りて(?)、とりあえず今年1年間は、何よりも健康に暮らしたいものです。

午前中に右田ヶ岳に初登山、山頂に設置の会のノートに書置き、昨日Sさんも初登頂を確認。
下山後、出し忘れていた先輩に年賀状を投函し、防府天満宮へ初詣。
流石に6日ともなると、並んで参拝するようなことも無く、
あれもこれもと事前に考えていたのに、一部はお願い出来なかったのが少々心残り・・・
さて、今年の運勢を占うべく50円おみくじは末吉、後半に向けて更に良くなるって事かな?
昨年はどうだったかと言えば、忘れているくらいだから、そのうちに忘れてしまう。

時々股関節痛になるのが、少々気にはなるが、年を重ねていけばこれも仕方がない、
これ以上悪くならないように、上手につきあっていこう。
  1. 2013/01/06(日) 12:34:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目まぐるしい天気

IMG_2163.jpg
晴れたと思ったら突然雪が降り出したり、目まぐるしく変わる天気に外に出る気にもならず、
飲みきれない焼酎を舐めながら、池上彰のやさしい経済学を見ています。
解りやすくてなかなか面白いですね、誰かDVD送ってくれないかなぁ~。

写真中央は、当地の閑静な住宅地に、何と数十年ぶりに新築されてる住宅です、奥は矢筈ヶ岳。
先日、イベントフルに見学会が開催され、大勢の見学者が押し寄せたとか・・・

何とか晴れ間を縫って、風通しの良い小野平野を4kmくらい俳諧してきましたが、超寒かった~

あ~ぁ 夫婦水入らずのいい正月でした。(何もなくて)
  1. 2013/01/03(木) 12:07:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も宜しくお願いします。

年賀状2013
今日も朝から飲んでいま~す。★Д☆■▽?
  1. 2013/01/02(水) 16:45:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年明けまして・・・

初日の出を見ようとカーテンを開けたら、白銀の世界。
朝から焼酎を飲みながら、一日中、高倉健の映画を見ていました。
「幸福の黄色いハンカチ」何度見てもいいですね~、それに、
「遥かなる山の呼び声」、何てこった!
法廷で裁判官が判決の主文を読んだところで、終わってしまいました・・・
録画時間が無かったようですが、この後どうなったのか、とても気になります。

楽しい事がたくさんありますように、今年も宜しくお願いします。
  1. 2013/01/01(火) 19:52:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ