あしたのジョー

桃源郷

P1010122.jpg
同じ班のSさん宅の桃の花が、今まさに満開。
短期間ですが販売もされています、今年はぜひゲットして賞味してみたいですね。

午後から徘徊、人丸橋までを往復して今日の歩数、14,934歩でした。
さて、明日から4月(新年度)、そして定年退職まであと9ヶ月・・・あくまでも目標ですがね。
  1. 2013/03/31(日) 17:26:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オー・マイ・ゴッド!

いつものように午前中に右田ヶ岳(13)に登り、帰宅後、シャワーを浴びてさっぱり、
まさか誰も来ないだろうと、真昼間から焼酎を舐めていい気持ちになっていたら、
突然、ピンポーン~?
久しぶりに宗教関係の勧誘か?それとも戸別訪問の営業マンかと思いきや、な・な・なんと、
何十年ぶりかに新築入居された若夫婦が、小さな子供さんを抱いて玄関に立っており、
”挨拶に来ました、これから宜しくお願いしま~す”との事、
あっけにとられ、”どうも、すんません・・・”せい一杯の挨拶をしたものの・・・
あ~ぁ、なんてこった! (間違いなく変なジイさんと思われた)  ・・・最低最悪

落ち込んでいたら、娘がかわいい3人の孫を連れてやってきた、悪夢は忘れよう~
 
Mさんから、モン・サンミッシェルの夜景の写真が送られてきた、いいな~(無断で掲載)
DSC01854_20130331125348.jpg
  1. 2013/03/30(土) 17:39:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綺麗ですね~

DSC_0008.jpg
明日はいつものように9時です。
  1. 2013/03/29(金) 19:39:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜のトンネル


私のお気に入りの場所です。
  1. 2013/03/26(火) 10:20:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜馬場



  1. 2013/03/25(月) 12:38:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出来るなら・・・

P1010114.jpg
P1010112.jpg
Fさん、Mさん、Yさん、と私の四人で、今年二度目の陶ヶ岳のトレーニング。
テラスの山桜は二分咲、水仙は満開、遠くは霞んでいて、
亀山までの往復はキツかったが、ときおり吹く風は爽やかだった。
夏山の八ッ峰が現実味を帯びてきた、ひょっとして、ラストチャンス?
8月までには、体重を少し落として、歩荷はきらいだが、でもでも行きたい。

ところで、先日布団を買い替えて、朝の睡眠不足感が無くなった。
どうも、綿ボコリを毎夜たっぷり吸い込んでいたらしい。
思えば、昨年も掛かりつけの先生から、聴診器を当てながら、ゼンソク気味ですよと言われ、
今年も同じことを言われたのに、まさか綿ボコリが原因とは予想だにしなかった。

なんてこった!
これまで散々綿ボコリを吸ってきて、さらに今日はPM2.5をたっぷり吸い込んだ・・・
出来るなら、肺を取り出し、洗ってみたい。   (山頭火もどき) ・・・あ~ぁ
  1. 2013/03/24(日) 17:00:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜咲く

第28回維新・海峡ウォーク詳細はこちらhttp://www.tip.ne.jp/walk/
本日、(大目に)6名で申し込みました。
出来るだけ大勢で歩ければいいなぁ~。
ただ残念ながら、今年は木屋川の土手の桜は見れませんね。

久しぶりにSさんと山頂で会い、一緒に下山、右田ヶ岳(12)
明日は陶ヶ岳でトレーニングです。
  1. 2013/03/23(土) 07:17:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春分の日

今日は春分の日、昼と夜の長さが同じです。
今日は何をしたかって? 
布団セットを買いました、何十年振りかに・・・
テント泊をしたり、山小屋で肩を寄せ合って寝ることを思えば、一つの布団で寝れる幸せ。

午後から娘が3人の可愛い孫を連れてやってきた。
娘はただいま子育て真っ最中、下の二人が泣けば大変です・・・
少しの時間でも、我が家で休んでくれれば、父さんは嬉しい。
  1. 2013/03/20(水) 20:02:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいなぁ~

k1824222.jpg
モンベル BioLite キャンプストーブ(POTアダプター)
  1. 2013/03/19(火) 07:13:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彼岸の入り

P1010104.jpg
昨日、年に一度の自治会の班の総会が近くの公民館でありました。
以前から話題に上がっていた案件で、団地内の道路補修の見積もりが約200万円とのこと。
扇状地であるこの一角が宅地化されて30年余り経過して、
流石に、あちこちに道路の痛みが目立つようになってきた。
年々痛んでいくばかりで、また工事費用も、アベノミクスの影響や、東日本の復興、
さらには消費税のアップと、この先高騰することは必至らしい。
悪いことに団地内道路が私道になっているせいで、公費での補修も難しい。
工事費を少しでも捻出する為に、今年の懇親会は中止と決まった・・・

下山後、山頂から見えた菜の花畑に寄って見た、右田ヶ岳(11)
  1. 2013/03/17(日) 15:24:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祈る・・・

  1. 2013/03/11(月) 22:58:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買いました!

K0000422535_0005.jpg
えっ! よく見えない? ・・・マウスを回転すると見えま~す。
  1. 2013/03/10(日) 20:08:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山口県のPM2.5

P1010103.jpg
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a15500/monitor/pm.html

http://homepage2.nifty.com/yamaguchi-taiki/index.htm

atさんMさんと命知らずの(命短い?)三人で、黄砂が降り注ぐ中、右田ヶ岳(10)に登った。

下山後、サンキューカットでさっぱりした勢いを借り、エディオンに入店、
シャープ・ソニーそれに東芝と、実に長時間にわたり店員さんにアレコレと質問して見た。
私的には何と言っても東芝のREGZAなのだが、
運悪く6年目にして故障したので(エディオンタイマー?)、他のメーカーにもどうしても目が移る。
長時間の応対に申し訳なかったので、帰り際、親切に応対していただいた店員さんに、
「ヤマダ電気より高くても御社で買うよ~」とは言ったみたものの、果たして・・・

尚、帰宅後25%アルコールで喉を消毒しておくことは忘れない・・・
  1. 2013/03/09(土) 06:27:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっ?うそ~

仕事中に、エディオンから電話があり、
液晶を取り替えないとダメです、修理費用が約5~6万くらいかかりそうですが、どうされますか?
どうやら、買い替えるしかなさそうです・・・
  1. 2013/03/05(火) 20:46:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陶ヶ岳トレーニング

P1010098.jpg
Fさん、Mさんと共に、今年最初の陶ヶ岳の歩荷と岩トレ、
午前中の歩荷、多少肌寒いこの時期は丁度良いが、それでも年々苦しくなるばかり。
(あ~ぁ、やはり年は取りたくないな~)
昼食後、福岡から来ていたグループと入り混じりながら、
国体ルート中心に、3人で数回クライミングを繰り返した。
今年最初にしてはまずまず体が動いたと思う、充実した一日でした。

帰り、エディオンに寄り、昨日突然発色がおかしくなったレグザを修理見積依頼に出した。
何と、2007年購入とは思わず、5年の保証期間が過ぎていました・・・残念~
  1. 2013/03/03(日) 19:10:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オー・マイ・ガット!

P1010089.jpg
大事なレグザが大変です、
ダーウィンもびっくり、私はもっとビックリ!

午前中にMさんと一緒に、いつもの右田ヶ岳(9)。
  1. 2013/03/02(土) 19:19:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ