あしたのジョー

とびしま海道走行図


ATさんから先日のとびしま海道の走行図をいただいたので掲載します。
ところが、何と豊島の一部が未走行でした・・・
たぶん・・・私の勘違いかも、記憶がありません、あ~ぁ残念・・・(でも次回のお楽しみ~)

右下の>をクリックすると走り出します。
  1. 2013/04/30(火) 19:21:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安芸灘とびしま海道

IMG_2295_20130501071559.jpg
DSC00357.jpg
  1. 2013/04/28(日) 09:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安芸灘とびしま海道へ

何の予定も無かったが、折角の連休、思い切ってATさんの輪行に同行させていただく事にした。
27日(土)の夕方、愛車のフィットに流星号と寝袋他一式を積み込み、2号線を東にひた走る。
広島から何度か迷いながらも無事国道31号線に入り、何とか深夜には蒲刈海の駅に到着した。
ほどなくATさんも到着、駐車する場所を念入りに吟味し、寝袋に入る、お休みなさ~い。
  1. 2013/04/27(土) 18:22:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若い東京の屋根の下


昭和38年の作品、久しぶりに見ました、今も変わらず、吉永小百合さんが輝いています。

昨日ATさんから頂いたシリコンケトルで、お湯を沸かしていたら、
いいタイミングで、Sさんから”ほたて焼貝ひも”が届いた、・・・これはもう呑むしかない。
  1. 2013/04/21(日) 10:45:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザイフリボク(采振木)

P1010130.jpg
ザイフリボク、ザイフリボク、ザイフリボク、・・・と唱えながら下山(たぶん、三人とも?)
別名シデザクラ、MAUトリオで右田ヶ岳(15)

夕方から下松で仕事です、明日、陶ヶ岳でトレーニングがありますが、お断りしました。
  1. 2013/04/20(土) 13:00:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第28回維新・海峡ウォーク

IMG_2221.jpg
今年は嬉しいことに、山の会の精鋭4人での参加となりました。
右田小前の駐車場を6時に出発、小月駅バスターミナルに7時前に到着。
サンデン臨時バスで、スタート地点の東行庵まで行き、
Sさんの事前予約のお陰で、先導隊・梯団旗No.10をいただいた。
出発直後、何と、元総理大臣の管直人(注)さんの笑顔に見送られ、
ゴールのシーモール下関まで、川を渡り、野を歩き、峠を越え、歩くこと30km・・・

IMG_2253.jpg
途中、高林寺の八重の桜がとても印象的でした。

ゴール目前になって、小雨に降られたくらいで、時おり強く吹く風が爽やか~
帰りの下関駅~小月駅に向かう車中で、かなりの大雨にはびっくり。
皆さんの普段の行いが良いのか、強運がまだ残っているのか?

何とか完歩はしましたが、いや~心底疲れました・・・
帰宅後、風呂上りに見たら、足の踵の皮が擦り剝けていました。
足の皮も、面の皮も薄い自分ですが、昔の人はえらいなぁ~
尚、本日の歩数、42778歩でした、そして同行の先輩諸兄に心から感謝。

(注)出生地:山口県宇部市、第94代内閣総理大臣、66歳
  1. 2013/04/14(日) 20:25:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右田ヶ岳(14)

P1010129-2.jpg
P1010128-1.jpg
ATさんと右田ヶ岳へ、
あちらこちらにミツバツツジが満開!

明日は、維新・海峡ウォーク、頑張って歩きましょうね。
  1. 2013/04/13(土) 12:21:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩木山(1625m)

DSC_0017.jpg
DSC_0016.jpg
DSC_0010.jpg
津軽平野のどこまでも続く水平線の彼方に、気品のある冠雪の岩木山が素晴らしい!
遊びで行った訳ではないのだが・・・
  1. 2013/04/06(土) 21:42:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長期連休?

急ですが明日から、9日(火)まで休暇に入ります、カミさんの実家の青森へ行ってきます。
尚、8日の夜には防府に帰ってくる予定です。byby~
  1. 2013/04/04(木) 23:16:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名誉回復?!

私の住んでいる団地の中に、何十年ぶりかに新しく家が建ち、先日若夫婦が挨拶に来られた。
その際何と不覚にも、真昼間から赤い顔をし、変な格好で応対をしてしまい、その後、
後悔で、眠れぬ日々を過ごしていたが、今日、
思い切って改めて挨拶に伺い、”怪しいジジイ?”の汚名を(たぶん?)拭い去ることが出来た。
・・・ふ~ぅ良かった~

7日(日)陶ヶ岳で、歩荷と岩トレあります、一緒に~
  1. 2013/04/03(水) 18:28:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ