あしたのジョー

麦秋なのに・・・

IMG_2416.jpgIMG_2415.jpg
陶ヶ岳の稜線、ときおり強く吹く風は爽やかなんですが、
御覧のように今日は随分と霞んでいました。
午前中にSさんと亀山まで往復し、午後から、FさんMさんと岩トレ。
国体コースを数回、大根おろしは1回でクリアー、場所を移動し、50mの懸垂下降で終わり。

生活安全課からメールが入っていました、山口県のPM2.5注意喚起! 
どうりで・・・

ところで、亀山往復ってトレーニングと言うより、罰ゲームだよなぁ~。
  1. 2013/05/26(日) 19:22:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

至高のひと時

moblog_df66e63c_20130525112243.jpg
AさんMさんと共に、右田ヶ岳(22)へ、
Aさんが富士山を眺める旅から帰ってきて、その土産話を聞きながら直登ルートから。
ミツバツツジはすっかり終わり、真っ赤なサツキが目に鮮やかだ。
山頂で、ほどなくして登ってきたOさんと、四人で下山。
6月1日(土)yabで右田ヶ岳が放映されるらしい、山の会の皆さ~ん必見ですよ。
帰宅後、シャワーを浴び、全ての窓を開け放ち、発泡酒を飲み干す、美味い!
  1. 2013/05/25(土) 09:16:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山へ

富士登山が決定しました。
高校の旅行で、5合目まで観光バスで登って以来、44年ぶり。
山頂に立てれば初の富士山、後は晴れることをを祈るだけですね。
7月28日(日)~30日(火)、Sさんと一緒に行ってきます。
  1. 2013/05/24(金) 07:10:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの雨

実に久しぶりの良い雨ですね~
今日は陶ヶ岳のトレーニングでしたが、
朝からチビチビいつもの焼酎を舐めながら、テレビざんまい、の~んびりしています。
遅ればせながら、とびしま海道の写真をHPにアップしました。

減量とは裏腹に、日々体重が増えているような気がします、昨日の右田ヶ岳(21)はMさんと。
  1. 2013/05/19(日) 13:00:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右田ヶ岳(19)

DSC_0024.jpg
防長トラベルはこちら 富士登山 
柳井~宇部発着→北陸・甲信越地方→富士登山です。

新緑が目に鮮やか、何ともいい季節になった、Mさんと右田ヶ岳へ。
  1. 2013/05/11(土) 12:04:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三ツ矢サイダーに焼酎割り?

ふと思ったのですが、・・・美味しいらしいです。

さらに”北の国から”、5月15日から、またまた再放送!
  1. 2013/05/07(火) 21:14:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鈴生り!

SDIM0153.jpg
取って食べた~い、
と思われるほど鈴生りですが、残念ながら食べられません・・・
右田ヶ岳(18)は、紅ドウダンが今まさに満開、
これまで何度も登っていながら、何だか初めて見たような新鮮な気持ちでした。

午後から、サンキューカットに行き、(ジジイも身だしなみは大切)、
昨日ナフコで買った、ゴーヤ・朝顔・ミニトマト・トウモロコシの内、
ゴーヤを、ようやくプランター(プランター2個に苗4本)に植えました。
何が大変と言って、一端プランターをひっくり返した後、鉢底の軽石を集めるのが大変、
某○HKTVで見たのですが、鉢底の軽石をネットに入れて敷くと後々楽見たいです。・・・納得
土に腐葉土等混ぜ込み、プランターに戻し、ゴーヤの苗を植え水をかけて終了。ふぅ~

あ~ぁ、明日から楽しい仕事が待ってるぞ~
  1. 2013/05/06(月) 18:43:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツーリング

SDIM0142.jpg
ATさんと、ツーリングへ、
桜ヶ峠は今回も登りきれませんでしたが、峠の先はず~っと下り、爽やかな風が最高です!
一貫野の藤はこれから~
IMG_2366_20130506200725.jpg
途中で寄った、山口市のデポで購入、○790円、勿論ツーリング用です。
ツーリング用としてはこれが初めて、ティゴラ(TIGORA)? 、ネットで見るとありますね~
シマノもティゴラも変わりはしない、早くこれを着て走りた~い。
  1. 2013/05/05(日) 19:25:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつでも夢を


橋幸夫というより、吉永小百合さんなんですが、素敵ですね~(今でも)

ところで、富士山が世界文化遺産に登録されるそうです。
これを機に、長年の夢の富士山登山を計画中、
ツアー登山も初ですが、参考になれば、http://www.sunshinetour.co.jp/fuji/
  1. 2013/05/04(土) 08:15:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憲法記念日

DSC_0020_20130503210016.jpg
ASUトリオで、久しぶりに勝坂登山口から右田ヶ岳(17)へ、
今日は憲法記念日、明日がみどりの日(元は、昭和天皇の「天皇誕生日」)、
明後日はこどもの日です。
最近、今日が何の祝日だかよく分かりません、実に情けない・・・
  1. 2013/05/03(金) 20:44:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サイクリング最高!

先日ATさんと走ったとびしま海道、
終始潮風を感じながら、いくつもの橋を渡り、島を巡り、
ところどころ道端の無人柑橘類販売所で、乾いた喉を潤すことも出来る。
天候にも恵まれて、素晴らしい景色と久しぶりの心地よい疲れで、
愛車のフィットでも、工夫すれば十分寝ることが出来ることも新たな発見。
明日から4連休、どこかいいコースありませんか?
  1. 2013/05/02(木) 07:48:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ