あしたのジョー

秋桜

DSCN0272.jpg
仲間には内緒で、2週間ぶりに右田ヶ岳に登ってみました。
登りは全く問題なかったのですが、
下りのちょっとした岩場で、やはり右膝に少し痛みがあります・・・
やはり、トレーニング方法は変えないといけないかな~。
右田ヶ岳(32)、ふもとのコスモス畑は満開!

ところで、先日の、
テニス東レ・パンパシフィック・オープンで、クルム伊達公子が観客の嘆息に激高した映像、
ため息ばっかり!、シャラップ! ・・・印象的でしたね。
このような場合、日本人と外国人では全く違うみたいです。
  1. 2013/09/29(日) 18:44:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーマイゴッド!


午前中は図書館へ、(写真は図書館ロビーにて)

午後から娘が3人の孫を連れてやってきた。
実はそれからが、大変でした。
次男の○○君が、何と、鼻に大豆を入れてしまって・・・サンザン慌てふためいた末、

急遽、県医療総合センターの救急病棟に連れて行き、応急処置から始まり、
最終的には、耳鼻科の先生に無事に取り出してもらった。
泣きわめくわが子を、震える手で必死に押さえつけ・・・
応対していただいた先生方には心から感謝、帰宅した頃は暗くなっていました。
ふぅ~~~ヤレヤレ。
ちょっと目を離したスキに・・・、
炒った大豆はジイちゃんの酒のツマミなんです、でも、とても反省しています。
  1. 2013/09/22(日) 15:25:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひろのば体操

2f8f26fa.jpg
「サキどり」で見ました、忘れないために・・・
  1. 2013/09/22(日) 09:03:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曼珠沙華

moblog_8926638d_20130920190942652.jpg
恒例となっている昼休みの徘徊、桜馬場通りの花壇に満開のヒガンバナです。

先週の右田ヶ岳、下山中に右足の膝に何だか違和感(かすかな痛み?)があり、
登りは全く問題は無かったのですが、大事をとって少し登山は控えてみようと思っています。
いつも誘ってもらっている山仲間の先輩諸兄には大変申し訳ありませんが・・・
暫くは、愛車の流星号で筋力維持に努めたいと思います。
  1. 2013/09/20(金) 12:22:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

比嘉VSイ・ボミ 決戦のプレーオフ

エディオンから図書館に行き、昼食は駅前の長崎ちゃんめんで久々の贅沢。

午後、第46回日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯最終日激観戦、
比嘉真美子(19才沖縄県出身)勝てば史上最年少Vでしたが、
勝ったか!というような場面もありましたが、実に残念・・・
サドンデスはハラハラドキドキ、見ている方も超緊張、共に、素晴らしい戦いでした。

ところで、ヒガンバナ今年は遅いのかな~
  1. 2013/09/15(日) 18:59:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オオムラサキ

about_main_photo_L.jpg
いつのまにやら、秋になったと思ったら、また夏か~
久しぶりに山の会の仲間4人で右田ヶ岳へ、暫く涼しかっただけに、今日は暑かった~

午後はテレビ三昧、いい汗をかいた後の程よく冷えたビール(発泡酒)は最高!
写真は、国蝶の「オオムラサキ」、たまたま観たテレビで、それにしても綺麗ですね~
(私は全く知りませんでしたが・・・)

もうすぐ、真っ赤なヒガンバナが、黄金色に実った田圃の縁を鮮やかに染めていく。
今年、右田ヶ岳はようやく31回目。
  1. 2013/09/14(土) 16:03:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八ッ峰

P1030708.jpg
先日、同行のYさんから送られてきた写真です。
八ッ峰の頭から剱岳山頂(ヘルメット後方)方面を見たものです。
ここから先は、2002年8月の剱岳~北方稜線を逆に辿ることになるのですが、
あの時は、ガスで周りは全く見えず、とにかく必死の思いでFさんの後ろを追ったのです。
目の前の急斜面を3人で降りたのかと思うと身震いが・・・
こうしている間も何人か登山者が降りてくるのが見えました。
この八ッ峰の頭から池ノ谷ガリーへの懸垂下降で多少時間がかかってしまい。
  1. 2013/09/13(金) 19:56:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右田ヶ岳(30)



  1. 2013/09/07(土) 10:13:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ