あしたのジョー

右田ヶ岳(47)

DSCN1675.jpg
久しぶりに四人揃って右田ヶ岳へ、
快晴の直登ルート、空高く幾筋もの一直線の飛行機雲がとても印象的でした。
写真は、山頂でコンデジをズームアップして数枚撮った内の1枚を拡大したものですが、
○千メートルの上空と思いますが、意外とクッキリ撮れているものですね。
山頂で、山の会のKさんを交えて、賑やかに歓談したのは勿論のこと。

帰宅後、久しぶりにSさんと連絡、元気そうで何よりでした。
急遽明日も右田ヶ岳へ山行します。
この連休特に予定もなく、天気が良ければ、年末まで毎日右田ヶ岳へ山行しようと思います。

それに、元旦は初日の出を見るために、6時集合ですね。
  1. 2014/12/27(土) 19:24:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事納め

今日で今年の仕事も終わり・・・
明日から1月4日まで、何と9連休、久しぶりにまとまった休みとなった。
日々の激務に必死に耐えているので、これは嬉しい。
それにしても1年経つのが早い!
ついこの前、桜が咲き、暑い夏も何とかやり過ごし、幸せの黄色い銀杏が散ったと思ったら、
えっ?もう年の瀬、さて、どうやって過ごそうか~

とりあえず、明日は右田ヶ岳へ、久しぶりなので、なんて言おうか・・・
  1. 2014/12/26(金) 20:41:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だめよ~だめだめ

今年も残すところあと1週間、
咳がいまだに止まらず、健康なんだかよくわからない今日この頃。

ところで、最近になって、あの人この人、あれよあれよと言う間に、4人も退職します。
一体どうなっているんだ?、この職場は・・・

えっ私ですか?まだよ~まだまだ・・・
  1. 2014/12/25(木) 20:29:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一家に一台高圧洗浄機

無題
アマゾンで注文し、昨日届いた○○の高圧洗浄機です。
車・カーポートの屋根・窓ガラス・手の届かない雨樋、それに苔むした擁壁など、
意外と簡単で扱いやすく、洗浄するのが楽しくなってくること請け合いです。
新年を迎えるにあたって、数年前までは、年末の大掃除もやっていたのですが、
近年、ジジババ二人の我が家ではそれも無く、今日早めの大掃除と思い実演してみました。
手の届かない所は勿論、面倒くさがり屋には勝負が早く、さらに面白い楽しい!

今年も残すところ1週間余り・・・早いものだ~
  1. 2014/12/23(火) 19:13:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほっと・・・

3日間引きこもっていたら、何とか快方に向かっているようだ。
午後からサンキューカットに、安くて早いのが庶民にはありがたいのだが、
来年から値上げになるそうだ。

昨日は、
孫の○○君が補助輪付きの自転車を持って来て、近所をパパと一緒に乗り回していた。
来春から小学校へ入学、・・・何とも早いものだ。
  1. 2014/12/07(日) 17:27:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪?

今週に入ってから、どうも喉の調子が悪い。
年に一度は喉から始まり咳が出て、本格的に風邪を引いてしまうのに、
分かっていても、どうにもならない・・・
職場の仲間に迷惑を掛けてしまうので、今日は早々と午後から休みにして、
いつもの内科へと思ったのに、木曜の午後は休診。
明日も休暇にしたので、医者へは明日行くことにして、午後からのんびり過ごす。
  1. 2014/12/04(木) 13:15:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ