あしたのジョー

オオルリ?

moblog_5bfd5b8c_2015062020322878d.jpg
いつもの5人で、右田ヶ岳(17)へ、
お気に入りの枝先に、オオルリだそうですが、逆光で色までは判りませんでした。
帰りに、近くの笑顔ステーションでやっていた右田ヶ岳写真展で、オオルリの写真を拝見、
鮮やかなブルーが印象的な鳥ですね。

午後、先月入所した母の見舞いに、実兄と共に初めての面会、
少し太ったかな、聞けば快食・快眠だそうです。
口数はめっきり少なくなりましたが、杖で歩ける程、90歳にしては元気そうでした。
穏やかな母の顔を見ていると、いつかは見送ることになるのだろうと・・・
  1. 2015/06/20(土) 12:53:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャットアイ

64620110002.jpg
hl-el470_2.jpg
写真上がHL-EL500、殆ど出番はありませんでしたが、電池の入れっぱなしが悪かったのか・・・
写真下はHL-EL470RC、HL-EL460RCとどちらにするか散々悩んで決定しました。
コンパクトで非常に明るいらしい、楽しみです!
  1. 2015/06/18(木) 07:17:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

情報流出なし

心配なので、日本年金機構に問い合わせました、情報流出なしとのこと。
応対された女性の方、気の毒なくらいに平謝りでした。
私は問題ないので、それ以上の事は言いませんでしたが、
流出された場合、どのようなリスクがあるのでしょうか?
カミさんにも確認するように言いましたが、確認しなくてもいいとのこと・・・
  1. 2015/06/09(火) 19:23:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右田ヶ岳(15)

DSCN2008.jpg
今日は4人で、いつもの右田ヶ岳へ、
最近は、愛車の流星号で、集合場所の駐車場まで走る、
車を止めるスペース確認の心配がないのがいい。

いつになく空気が澄んでいるようで、九州方面の山々が遥か遠くに見え、
眼下には、水田に水が張られていて、鏡のようになっていた。

明日の航空祭に向けて、ブルーインパルスの予行演習飛行があるとの情報に、
山頂にいた多くの登山者の方々、楽しみに待っているようだったが・・・

その後、確かに飛んでいましたね。
  1. 2015/06/06(土) 16:08:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とっても明るいLED5個発光パーツセット

moblog_ef415c8b_20150604194405879.jpg
先日の右田ヶ岳で、山仲間のYさんが持っていたLED照明の教材が欲しくて、
同じようなものをネットで検索、秋月電子通商で買ってしまいました。
黒い礼服、赤いニンジン・・・知ってる人は知っている、今でも覚えています。
  1. 2015/06/04(木) 19:41:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山口県梅雨入り

DSCN2007_201506042026066a9.jpg
待ってました~
  1. 2015/06/03(水) 20:21:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ