あしたのジョー

新品種 黄色いゴーヤ

DSCN2085.jpg
台風12号が接近中、ときおり強い風が吹いている。
散歩に出る気分でもなく、横目でカミさんを見ながら、を控えめにチビチビと・・・
  1. 2015/07/26(日) 10:58:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右田ヶ岳(21)

DSCN2079.jpg
台風12号の影響か、山頂を吹き抜ける風が爽やか、日の丸の旗が元気よくハタめいていた。
久しぶりに出会ったMさんの、自家製のスイカに舌つづみをうっていたら、またまた
スイカが上がってきた!先週に続き、Kさんがスイカを持って上がってきた。
とても賑やかな山頂と、夏は何と言ってもスイカに限る。
  1. 2015/07/25(土) 12:48:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSCN2077.jpg
Windows 10 が 2015 年 7 月 29 日にリリースされるらしく、
先日無償アップグレードを予約したが、
今使っているソースネクストのウイルスセキュリティZERO が、そのままでは対応しないらしい。
サポートページで確認、有効OS拡張サービスアップグレード事前割引で 2,980円とのこと。
Windows 7でも何の問題もないし・・・
  1. 2015/07/24(金) 07:32:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリーンカーテン

DSCN2065.jpg
DSCN2064.jpg
そろそろ、梅雨も明けそうだ、先日から、ちびっこ達も夏休みに入り、
我が家の広~い庭に、超大型のビニールプールを出す準備をしなければ~
喜ぶ顔が目に浮かぶ・・・
  1. 2015/07/23(木) 22:08:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSCN2061.jpg
DSCN2062.jpg
朝顔とトマトとゴーヤ、愛情を込めて育てたせいか、元気いっぱいですね。
トマトは、大玉が4本、ミニが4本だけですが、毎日食べきれない程、赤くなっていきます。
・・・恥ずかしいのかな。
  1. 2015/07/22(水) 07:37:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風11号通過

特別対策はしなかったが、幸いにも我が家の被害なし、
もしもの為にと思い今日は休み、今日から4連休、明日は恒例の右田ヶ岳へ参加予定、
日曜日は午後から、愛車の1年目点検の為、ホンダのディラーへ持ち込み。
走行距離が2万キロ余り、これまで何のトラブルも無く、ありがたいものだ。

曇天もまた良し、誰に気兼ねすることも無く、実にいい気分・・・

新国立競技場の計画が白紙に戻されたそうだ、デザインと建築コスト・・・よく分からない。
  1. 2015/07/17(金) 18:49:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

便座取り替え

築30年経過し、初めて便座が割れました。
実を言うと、ヒビを入れたのはジジイ、運悪くとどめを刺したのが、可愛い孫の大ちゃん。
先日ネットで注文したのが早くも本日到着、間違えて新品の蓋は使えなくなりましたが、
狭いトイレで、汗ダクになりながら悪戦苦闘の末、何とか取り替え完了、ホッとしています。
その間、カミさんからは労いの一言もありませんが・・・
我が家の便座にはピンクの便座カバーが付けてあり、ホットなペタットする便座より、
何となく尻当たりが良いので、ジジイはこちらの方がお気に入りです。
  1. 2015/07/15(水) 22:12:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のトマトは?

DSCN2060.jpg
DSCN2058.jpg
ようやく色づいてきたトマト、土づくりが良かったのか今年は上出来。
かわいい孫たちに、収穫の喜びと完熟したトマトを食べてもらおうと世話をしてきた。
ただ、これまでは雨が多かったせいか、甘さが少々足りないような・・・

いつもの5人で直登ルートから、今日の右田ヶ岳(19)は暑かったが、山頂で吹く風は涼しい。
  1. 2015/07/11(土) 15:58:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ