あしたのジョー

第6回韓国サイクリングツアー

10月16日(金)下関港発~19日(月)下関港着、第6回韓国サイクリングツアーへ、
山友から誘われていましたが、残念です・・・
18日(日)に仕事が入っていました、ごめんなさ~い。
  1. 2015/08/31(月) 20:47:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイン・コサイン・タンジェント

鹿児島県の伊藤知事が「女子高生にコサイン教えて何になる」と発言したらしい。
思えば64年間生きてきて、女子高生ならずとも、テスト以外に使った記憶がない。
伊藤知事は1回使ったらしいが、何につかったのかそちらの方が気になる・・・

曇天の中、5名で右田ヶ岳(24)へ、
2Lのペットボトルを2本入れただけだが、情けないほど疲れた。
それでも、山頂は爽やかな秋の風だ。
それに、Kさんのスイカは甘くてとても美味しく、ミトコンドリアがこれで完全復活。
11時前にドクターイエローが眼下を通過!・・・油断していた。
  1. 2015/08/29(土) 16:10:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風一過

スタミナアップ、ミトコンドリアを増やす、早歩き。
毎日30分、実践しているのですが・・・

台風15号の被害も無く、台風一過(昔は一家と思っていた)。
この夏随分と食したトマト及びミニトマト、食べごろの赤い実の果皮にヒビ割れが入っていた。
雨に当たると、ヒビ割れが発生するのだと初めて知った。
僅か8本の苗(大玉4本にミニが4本)だったが、毎日食べきれないほどの実がなった。
かわいい孫達に、収穫の喜びが伝わったかな~
  1. 2015/08/26(水) 20:18:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荒川三山へ

DSCN2157.jpg
阿知須にあるペンブローグまで行き、山と高原地図「塩見・赤石・聖岳」を手にし、
久しぶりに靴下も購入しようと物色したが、お客さんは私一人、気に入ったものがない。
ヒマラヤへでメリノウール混の厚地のアウトドアソックス2足で20%OFF、2,064円で購入した。

朝夕がめっきり涼しくなってきた今日この頃、
今日は7時過ぎから右田ヶ岳(23)へ、少しはましだ。
  1. 2015/08/23(日) 16:46:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイカ!

KIMG0054.jpg
私は約1ヶ月ぶりに、5名で右田ヶ岳(22)へ、
少しは涼しくなったのではと期待したが、相変わらず暑かった!
山頂の岩塔直下に、何やら見慣れた苗が葉っぱを広げていた、何と季節外れのスイカだ。
岩の間の僅かな土に根を出し、葉を広げている、根性スイカだ!
  1. 2015/08/22(土) 16:06:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エアコンはいい~

KIMG0053.jpg
猛暑の日中は、30℃を目安にエアコンを入れて、高校野球三昧の土日だった。
朝と夕方に散歩、写真は小野平野からの矢筈ヶ岳。
恒例の右田ヶ岳は欠席、皆さんゴメンナサ~イ・・・
  1. 2015/08/09(日) 18:41:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝顔満開

DSCN2110.jpg
愛用の甲種焼酎が無くなって、禁酒3日目、禁酒したとて
最近特に気になってきたポッコリお腹が、何とかなるものでもないのだが・・・

早朝はこんなに涼しいのに、太陽が出始めると気温はうなぎのぼり!
タカラに昼食を買いに出るのに、熱中症になりそうだ。
  1. 2015/08/04(火) 06:03:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ