あしたのジョー

その後の経過

25日の午後に、白内障の進行を抑える目薬と、キズを修復する目薬を処方され、
今日まで、朝・昼・夜と欠かさず目薬を差してきた、気のせいかも知れないが何だか調子がいい~
まず、飛蚊症が間違いなく改善されたこと、それに、視力も少し良くなってきたように感じる。
明日は9月の最終日、休みにしました。
  1. 2015/09/29(火) 22:10:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右田ヶ岳(26)

4人でいつもの右田ヶ岳へ、
さすがに真夏程の暑さはないが、日が当たればまだまだ暑い。
山頂は若い方が多く、そのうちにマイクロバスの団体さんが登ってくるだろう。
私とMさんが用事があることで、4人とも早々に下山した。
  1. 2015/09/26(土) 20:44:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワイパーのびびり音

連休前に、デイラーからワイパーの部品が入荷しているとの連絡があり、
今日午後早めに勤務を終え、ワイパーを取り替えてもらった、勿論無償である。
どうやら、5月にホンダから、ワイパーのびびり音の不具合及び改善の通知が来ていたらしい。
デイラーで対応出来ないこともあるだろうが、通知が届いた時点で連絡が欲しかった。
購入者の方からクレームを言わないと取り替えてもらえないのか・・・

その後、ハローワーク近くの眼科医へ初診に、大勢のお客さんが待っていた。
てきぱきとした事前検査の後、先生の前で検査機に顎を乗せて、本検査が2.3分くらいだったか、
思っていた通り年齢相応に白内障が進行中だとか、さらに、角膜上皮にキズがあるらしく、
白内障の進行を抑える目薬と、キズを修復する目薬を処方された。
  1. 2015/09/25(金) 19:18:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事帰宅

山の会の仲間4人と共に、シルバーウィークの連休中、荒川三山~赤石岳と小屋泊縦走し、
昨夜無事帰郷した。
好天続きの連休とあって、千枚小屋も荒川小屋も大勢の登山者で一杯だったが、
全員怪我もなく、無事目的を達成、久しぶりに感動を共有し充実感に満たされている。
  1. 2015/09/24(木) 18:55:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ワイパーのビビリ音

フィット3 ハイブリッドのワイパーのビビリ音が、購入時から気になっていて、
購入直後はラバーゴムのみ交換してもらったものの、その後もごく稀にビビリ音がしている。
今日、昔からお世話になっていた、整備士のMさんに相談の電話をした。
調べてもらった結果、どうやらワイパー本体を無償で交換してもらえるとのこと。
ネットで検索してみたら、私一人ではないらしい、機械物に完全はないが、ヤレヤレだ。
結果は後日報告。
  1. 2015/09/14(月) 21:19:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インストール出来ない・・・

DELLの中古ノートパソコンが突然起動しなくなった。
電源投入後、カタカタ言っているうちに、BIOSのメニューが立ち上がり、それっきりだ。
atさんのアドバイスに従い、BIOSのメニューから読込先をDVDディスクに指定、
Windows7のDVDをセットして読込開始、うまくいくかなと思ったら、
今度は、ドライバーが見つからないときた。
よく分からないが、どうもハードディスクが怪しいと思われる。
だめで元々、この際ハードディスクをssdに換装してみようか・・・
  1. 2015/09/13(日) 19:50:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

獺祭 等外

DSCN2169.jpg
娘が岩国でワザわざ買ってきてくれた、なかなか手に入らないお酒だそうです。
呑んだ感想、とても甘~い・・・
しばらく禁酒していたせいか、酔ってしまった、とても、美味しいと言ってます。

午前中に右田ヶ岳(25)へ、山頂は大勢の登山者で溢れんばかり。
  1. 2015/09/12(土) 19:34:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彼岸花

DSCN2166_201509051805517e2.jpg
久しぶりにsさんに電話、元気そうでした。
  1. 2015/09/05(土) 13:30:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘッドライトあれこれ

00A1087_01_880x660.jpg
AAAAAAA
AAAAAAA1台目   リチウム電池CR-V3p×1本込、重量160g

1428106658227-1.jpg
AAAAAAA
AAAAAAA2台目   リチウム電池CR123A×1本込、重量70g
0793661198802_20150901211306935.jpg
AAAAAAA
AAAAAAA3台目  単4アルカリ×4本込 、重量110g
  1. 2015/09/01(火) 20:36:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ