あしたのジョー

このメッセージは?

DSCN2588-1.jpg
直訳すると、内部のハードディスクドライブが見つからない・・・
別PCの外付けのHDDに、DELLのホームページからシステムファイルをダウンロードして、
BIOSのメニューから、起動先を外付けHDDに設定して、起動すれば良いと判断、
復旧を試みたのですが、どうもうまくいかない・・・
ネットの中古で購入した為、システムディスクは勿論付属品は何もなく、
やはり、購入直後にシステムディスクを作っておくべし。
HDDとメモリーを外して廃棄処分とした。
  1. 2015/12/27(日) 10:38:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DELL  LATITUDE  D530

DSCN2580-1.jpg
DSCN2584-1.jpg
数年前にネットの中古で購入した、ノートパソコン「DELL  LATITUDE  D530」ですが、
ついに起動しなくなった為(BIOS画面に数行メッセージが表示されるのみ)、分解してみました。
下は、SATA80GBのハードディスクです。
無謀にもSSDに換装できないものかと、ここまで分解するのに実に悪戦苦闘しました。

午前中に、カミさんと正月用にと富海の橋本商店で、奮発して大島ミカンを二袋購入。
その足で、ついでに富海駅近くの中古物件を見に行った、暫くすると、何やら見た車が来る・・・
な、何と、偶然にもSさんだった。
ほんの少し会話を交わしたが、相変わらず元気そうでなによりだった。
どちらかが、あと数秒でも遅いか早いかしていれば、ここで会うことは無かっただろうにと思うと、
何だか嬉しい気持ちそのままで、山陽本線を渡り富海駅前から浜辺に向かった。
曇天だったが、久しぶりの浜辺に、(二人)海の近くも良いね~。

Sさんに比べ、私の方は今度は中耳炎、▽△耳鼻科に通院している。やれやれ・・・
  1. 2015/12/26(土) 18:02:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陶ヶ岳岩トレ

DSCN2564-1.jpg
DSCN2568.jpg
陶ヶ岳岩トレに参加、参加者5名、
写真は、国体コース途中のお気に入りのテラスから見た防府方面。
終始曇天でしたが、あっと言う間の楽しい時間でした。
  1. 2015/12/13(日) 14:30:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフルエンザ予防接種

午前中はいつもの5人で右田ヶ岳(29)、
午後から、1週間前に受診した○○内科・呼吸器科へ、その後の経過確認の為に再受診、
完全とは言えないが、随分咳が出なくなり呼吸が楽になった。
ついでに(子供の頃を除いて)初のインフルエンザ予防接種を、自己負担金が1,460円。
掛かりつけ医を変えてみるのも、時には必要かも知れない。
  1. 2015/12/05(土) 19:01:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ