あしたのジョー

右田ヶ岳(6)と午後から内科へ

5名で右田ヶ岳(6)へ、東北方面に旅に出る人、穂高連峰に行く人と、羨ましい限りだ。

体調はいいので服薬を止めるにしても一応相談してからと思い、掛かりつけの内科医に相談。
・・・結局もう暫く続けることになった。(先生曰く、毒にはならないから)
せっかくここまで良くなったのに、万一にもぶり返したのでは元も子もない。
時々痰が絡む程度だが、ここは先生の指示に従う他ない。

明日楽天モバイルのSIMが届く、設定が大変なようだが楽しみにしている。
  1. 2016/04/30(土) 20:53:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卓上ホルダのリサイクル

ビフォー
31fDqgGOyHL__SY355_.jpg
アフター
moblog_802f8cb8.jpg
使用例
moblog_701e9d96_20160427204559b4e.jpg
5月1日に楽天モバイルのSIMが届く予定です。
ひょっとしたら、29日・30日は携帯が繋がらないかもしれません。
ご了承ください。
  1. 2016/04/27(水) 20:51:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

周南市大道理の芝桜

DSCN2781.jpg
満開の周南市大道理の芝桜を、カミさんと二人で見てきました。
平日だというのに附近の駐車場は満杯、入口で入場料200円/人を支払い少し歩くと、
棚田の畔に、ピンク・赤・紫・白など、見事に群稙された芝桜に圧倒された。
普段から管理をされている地域の方々の熱い思いが伝わります。
棚田の周りをぐるっと回る歩道があり、所々には売店も、色とりどりの芝桜が違う角度から鑑賞できます。
他の写真はトップページから。尚、左右の矢印は少し間隔をあけて押して見て下さい。
  1. 2016/04/18(月) 15:40:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震に備えて

ef900is.jpg

YAMAHA(ヤマハ) 0.9kVA防音型インバータ発電機 EF900iS 注文、
これで万一の際にはここに留まり、水と電気は暫くの間何とかなる、LPガスもある。
たぶん、津波はここまでは到達しないだろうが、山崩れ土砂崩れはある可能性がある。
まてよ、地震で家が倒壊したら、ポンプも配管もダメになるかも、あれこれ考えると今夜も眠れない・・・

今日も午後からサービス出勤だった、
もうバカばかしくてやってられない、明日は休むぞ!
  1. 2016/04/17(日) 21:02:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散水ジョイント取付

ビフォー
DSCN2748.jpg

アフター
DSCN2749.jpg

午前中は仕事の為、いつもの右田ヶ岳は欠席、帰路の途中で眼科へ、カリーユニ点眼液を6本、
午後、ポンプ吐出側の塩ビ配管を蛇口(散水ジョイント)に変更、これで、どこへでも給水が可能。
ただ、蛇口の先端の金具を、別売りの散水ジョイント万能パイプに取り替えた為、少々費用が嵩んだ。
・・・が、地震が来たら、こんなもの何の役にも立たないんだろうな~。

熊本は地震が相次ぎ、大変なことになっている、
風も強くなっているし、今夜から激しい雨も降るらしい。
  1. 2016/04/16(土) 15:40:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

格安スマホと熊本で地震!

昼休み時間に、近くのauショップへ、
持っているスマホのSIMのタイプと、解約したときの違約金、
それに、同じ電話番号を引き続き利用するための予約番号のこと等、担当者にお聞きした。
SIMのタイプはnanoSIM、違約金は3,240円、ただし、SIMロック解除が出来ない機種らしい。
てことは、SIMのみ購入しても使えない、本体と合わせて購入しなければならないとのこと。
悩ましい・・・

21:26 緊急地震速報!スマホが急に鳴り出しびっくりしたが、殆ど揺れは感じなかった。
熊本で震度7、防府は震度3だったらしい。
  1. 2016/04/14(木) 20:15:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

格安スマホ検討中

毎月7,000円以上は支払っている携帯料金を、格安スマホに変更検討中。
SIMとかMNPとか予約番号とか、ネットで調べてみると、乗り換えるには少々面倒くさいのですね。
それでも、携帯料金は今より半額くらいにはなりそうなので、大いにメリットありと思います。
それに、乗り換えた仲間によると、通信速度等全く変らないそうです。
最有力は楽天モバイル、もっと安いのもありますが、どうなんでしょうか。
今の所、SIMだけ購入しようと調査中ですが、持っているスマホに合うものと限定すると、楽天は無理か・・・
  1. 2016/04/14(木) 06:10:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徳山港

DSCN2734.jpg
貧乏暇なし・・・働いていま~す。
  1. 2016/04/10(日) 13:45:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早すぎる!

KIMG0025.jpg
Panaracer(パナレーサー) クローザープラス [W/O 700X23] レッド 、
amazonで昨夜注文したのが、何と今日の夕方、ヤマト便で自宅に届いた。
ネットでいろいろ検索したところ、amazon以外は送料が別、
ATさんのブログから、2本で3,840円(税込)たぶん最安価格と思う。
それにしても、早すぎる!

久しぶりにSさんが参加、今日は6名で右田ヶ岳(4)へ、いつものように遠くまで霞んでいて、
ミツバツツジ、サイフリボク、シュンラン、それにウグイスの美しい声が印象的だった。
  1. 2016/04/09(土) 19:09:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

moblog_6465f221.jpg
久々に少々遠乗りして帰って見たら、何と、流星号の後タイヤが2,3cmくらい裂けている!
平成23年5月に購入して以来、前後とも変えた記憶は無く、5年間よく持ちこたえてくれたもんだ。
・・・そうではなく、単に走行距離が短いだけなんですが・・・
とりあえず、パンク貼り用の接着剤で接着し、紙テープでぐるぐる巻きにしてみたが。
  1. 2016/04/08(金) 19:59:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜のトンネル

DSCN2729-1.jpg
今日はニコンのコンデジを持参、御覧あれ!
  1. 2016/04/04(月) 19:44:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桃の花と矢筈ヶ岳

KIMG0023.jpg
朝から曇天の為テレビ三昧だ、夕方から重い腰を上げて1時間余りの散歩へ。
S農園の桃の花、今が満開。
  1. 2016/04/03(日) 18:58:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右田ヶ岳と桜

DSCN2723.jpg
今年初めてお会いしたMさんと、ATさんの三人で、右田ヶ岳(3)へ、
相変わらず山頂は大勢の登山者で一杯、昔春霞今PM2.5のせいだろうか、遠くかすんでいた。

毎年恒例の麓のソメイヨシノと右田ヶ岳ですが、実は後方にある住居の庭先なんですね。
自宅から居ながらにして花見ができるなんて、実に羨ましい限りです。
  1. 2016/04/02(土) 12:46:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜のトンネル

KIMG0018_201604012023276fb.jpg
満開の桜のトンネルが、ズ~っと続きます、今年も見れたなぁ~
  1. 2016/04/01(金) 20:23:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ