あしたのジョー

外は超暑い・・・でも家の中は快適~

KC4D0001.jpg
昨日の右田ヶ岳はとにかく暑かったが、今日も暑いのなんの・・・
室内で30度を超えたら、エアコンのスイッチを入れる。超快適~

ホームページですが、かなり修復出来ました。
これまで登った山の写真を久しぶりに見ると、感動が蘇りますね。
ただ、スライドショーが全く機能しません・・・
ホームページビルダー20を購入しようか悩んでいる今日この頃。

おっと、東京都知事選の開票だ!
(独断と偏見による予想)
◎小池百合子
○増田寛也
△鳥越俊太郎
  1. 2016/07/31(日) 18:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在修復中です。

いつのまにやら、上部にあったインデックスが出てこなくなっています。
その為、とても見づらいホームページですが、
少しづつですが、思い出しながら修復していきます。
  1. 2016/07/28(木) 21:37:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリーンカーテン

KC4D0006.jpg
KC4D0007.jpg
朝顔とゴーヤです、こんな感じで育ってま~す。
  1. 2016/07/26(火) 07:31:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀盃草(ギンパイソウ)

KC4D0005.jpg
以前から気になっていたこの白い花、銀盃草(ギンパイソウ)だそうです。
4人で右田ヶ岳(15)へ、暑かったが、ときおり吹く風は爽やかでした。

ところで、ポケモンGOが配信されて、初めての週末らしい、
何と、右田ヶ岳山頂でも、ポケモンをゲットする登山者がいた!
ゲットしてどうするのだろう・・・
  1. 2016/07/23(土) 16:54:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

矢筈ヶ岳

KC4D0002_20160718194622686.jpg
一昨々日奥歯の一部が欠けてしまい、午前中に○△歯科医院へ。
虫歯こそないが、歯が欠ける・・・経年のせいかもろくなったものだ。
欠けた歯はこのまま様子見、クリーニングをし、歯の表面に何やら塗って終わり。
最後の自転車と思い、メリダのロードバイクを買った、何キロ走れるかな。
  1. 2016/07/17(日) 17:51:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右田ヶ岳(14)

曇天の中、四人で右田ヶ岳へ、今日は登りやすかった。

acerノートパソコンのキーボードの一部キーが反応しなくなり、
メーカーへ送って修理依頼をしたら、見積もりが3万5千(キーボード以外にも交換部品があり)とのこと。
修理はやめて、今度は安いディスクトップを購入しようと、午後から山口のパソコン工房へ。
中古から新品、それに組立キットまで、興味深くあれこれ見てまわったが、結局決まらず・・・
  1. 2016/07/16(土) 22:05:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修理の為にメーカーへ発送

2011年に購入した、ノートパソコンのacer7750が、
最近になって、特定のキーが全く反応しなくなりました。
問い合わせ等した結果、本日、修理受付センターに着払いで発送。
後日、修理見積もりが送られてくるそうです。
たぶん・・・キーボードの取り換えになるのかな~、
これまで、パソコンはいくつも購入しましたが、キーボードの不具合は初めてですね。
  1. 2016/07/04(月) 19:58:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

某マンションの屋上から

160703_1009~01
160703_1009~02
160703_1009~03
一般の人は、普段見ることのない景色と思います。
仕事がら、月に数回は色々なマンションの屋上に上がります。
特に今日は、梅雨の晴れ間の快晴、素晴らしい眺望でした。
  1. 2016/07/03(日) 19:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ