あしたのジョー

4月15日(土) 曇り時々雨後晴れ





6時過ぎにMさん、続いてATさん、それぞれの旅へ出発。
6:30思いで深いあぢかまの里出発、日本海周りでのんびり帰郷する予定。
8:30道の駅「うみんぴあ大飯」でトイレ休憩。
12:30ぜひ行って見たかった余部駅へ、
痛い足を引きずりながら空の駅まで上り、感動した!
余部鉄橋が出来てから、駅が出来るまで、何と47年もかかっているとは、
・・・後世に残したい鉄道遺産と思う。
14:30鳥取砂丘に到着、日本海の美しさに改めて感激!
その後、9号線の専用道路無料区間を時々走り、東郷湖の町営温泉(360円)に心地よく湯に浸る。
山陰道が、一部無料区間はいいが、所々工事中もあり、
多少迷ったものの、ローソンで今夜の夜食と明日の朝食を買い、
6:30ようやく、島根県安来市の道の駅「あらエッサ」に滑り込んだ。
今夜の夜食は、牛カルビ弁当と冷ヤッコ。
ところが、この道の駅、外灯が明々と点いていて、寝むれそうにない...
  1. 2017/04/15(土) 02:41:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月16日(日) 晴れ | ホーム | 4月14日(金) 晴れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://je4.blog103.fc2.com/tb.php/1182-1e9479d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ