あしたのジョー

5月26日(金) 晴れ サトイモの定植

DSCN0570.jpg
DSCN0572.jpg
吹く風も爽やかな、絶好の農作業日和、午後からは更に抜けるような青空だ。
枝豆の空きスペースにサトイモ1株を定植した。
サトイモは、土寄せ、追肥、それに水やりが大事らしい、暑さには強いが、乾燥に弱い。

手前サツマイモを植えるのに、畝を高くし、米ぬかと腐葉土をすきこんだ。
やや強風につき、マルチは明日。
残念?なことに、ジャガイモはもう枯れ始めている…(ひょっとして、順調?)

京セラから、スマホの修理が済んで返送されてきた。
修理内容(要旨)には、
ご申告症状の再現を確認、音声回路不良の為、基盤交換したとのこと。
メーカー保証の1年が先月で終わったにも関わらず、何と、修理金額0円。
22日(月)午後にトマト運輸で送ってから、僅か4日で修理をして手元に戻ってきた。
対応が丁寧でしかもとても早い!(京セラから宣伝料はいただいておりません)

今後の為に、
ネットで購入した商品で、保証書に販売店のスタンプがない場合(多い)、領収書等を印刷保管しておこう。
  1. 2017/05/26(金) 08:06:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月27日(土) 晴れ 右田ヶ岳(26) | ホーム | 5月25日(木) 晴れ 枝豆に防虫ネット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://je4.blog103.fc2.com/tb.php/1226-475cdb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ