あしたのジョー

7月21日(金) 晴れ 小玉スイカ試食

夏になると思い出す、いえ、決して忘れられない事がある。
あれは二人の子供がまだ小さかった頃、
秋穂の中道という広い砂浜に、家族四人で海水浴にいった時のこと。

その日は多少波があり、泳ぐのは止めて、波打ち際で打ち寄せる波と戯れていた時、
傍にいた入園前の娘が突然消えた!
私はびっくりして、とっさに波の中に顔をつっこんだ。
そのとき、目の前を波に揉まれながら転がっていく娘を見つけ、必死で掴みあげた。

打ち寄せる波で足元がすくわれたのだ、危機一髪だった。
顔を突っ込むのが少しでも遅れていたらと思うと…今でも思い出す度にゾッとする。

夏休みに入り水の事故が多くなるが、幼子から一瞬たりとも目を離さないでいただきたい、
悲しい事故が1件でも少なくなることを、心から祈るばかり…

P_20170721_091104-800x600.jpg
定植して78日目の小玉スイカを試しに収穫、美味しいです!
こうして見ると、黄色のスイカは、完熟度が良く判らないなぁ~
  1. 2017/07/21(金) 20:50:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月22日(土) 晴れ 右田ヶ岳(32) | ホーム | 7月20日(木) 快晴 梅雨明け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://je4.blog103.fc2.com/tb.php/1284-2edffcd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ