あしたのジョー

9月11日(月) 曇りのち雨風ややあり

今日は、16年前の2001年9月11日に「アメリカ同時多発テロ」のあった日だ。
1ヶ月前の8月に、4人で槍ヶ岳に北鎌尾根から登った、その1ヶ月後、
あの日確か夜勤明けで家に帰り、朝たまたまテレビのSWを入れたら、
世界貿易センターのツインタワーに、2機の航空機が衝突爆発炎上!
何か映画でも見ているような、にわかには信じがたく、…大変なことになったなと記憶している。

歩いていても、車で走っていても、山に登っていても、家にいても、
どこで命を落とすか全くわからないこのご時世にあって、
66年間も生かされてきた、実にありがたいものだ。

長女の3人の子供たちが我が家にやってくる、最近は頻繁に喧嘩をするようになった。
しかも、十人十色((この場合三人三色と言うべきか…)、それぞれに切磋琢磨しているような…
それでも、日々成長していくチビッコ達を、直に触れまじかに見れる幸せに、
このまま、すくすくと大きくなって欲しいと思う今日このごろ。
  1. 2017/09/11(月) 15:29:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月12日(火) 曇り一時雨午後晴れ | ホーム | 9月10日(日) 晴れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://je4.blog103.fc2.com/tb.php/1337-a0947989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ