あしたのジョー

9月15日(金) 曇り

パソコンの背景写真を、ピクチャーからランダムに入れ替わるように設定しており、
時々思いがけない写真が、パソコンを開いたときに映し出されることがある。
それが山の写真であったりすると、特に特徴的なものがないと、
最近、これはどこに行った時の写真なのか、情けないがわからないことがある。
今日は、娘が長男を腕に抱えている写真だ、ついこの前だったのに…、
早いものだなどど微笑んでしまう。

ところで、先日、日本年金機構から、「平成30年分公的年金等の受給者の扶養親族等申告書」なる書類が届き、
同封の手引きを読んでみたものの、その意味が理解できない…、
A4が4枚分だから、A2サイズの裏と表に、記入方法やら用語の説明やらが、びっしりと書いてある。
説明が多すぎて読むのが面倒臭いから、「ねんきんダイヤル」に電話をして聞いた。
対応してくれた○○さん、早口だが丁寧に説明してくれて、よく理解できた、聞くに限る。
聞いてから読むと、あぁここに書いてあるな~
自分みたいなのが多くて、問い合わせが多いから早口になるのだろう。
この書類を提出しないと、少ない年金からさらに多くの税金が取られるらしい。

午前中に、台風18号の接近を想定して、畑に出来る限り飛ばされないような対策をしたが、果たして…
それに、ナス、ピーマン、オクラ、収穫できるものは収穫した。
  1. 2017/09/15(金) 18:30:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月16日(土) 雨曇り 嵐の前の静けさ… | ホーム | 9月14日(木) 晴れ曇り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://je4.blog103.fc2.com/tb.php/1341-5f79795a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

プロフィール

dreamdash55

Author:dreamdash55
体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。尚、信憑性にはあまり自信がありません・・・写真はクリックすると拡大表示されます。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ