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あしたのジョー

9月13日(木) 曇り後時々雨 こまめ早い!

変速機オイルの点検は、マニュアルによると、
検油ボルトを外し、オイルがにじみ出てくるか点検する。
少ない場合は補充する。
2-1.jpg
検油ボルトを外して見ると、にじむどころか、全く綺麗な状態だった。
そこで、給油キャップを外し、ホンダウルトラG1を少しづつ入れ、
検油ボルトからにじみ出るところでストップ、0.5L以上は入ったと思う。
今後、変速機オイルの漏れの有無は随時確認しよう。
1-2.jpg

エンジンのかけかた
1.燃料コックをOFF→ON
2.クラッチレバーは切
3.エンジンスイッチを停止→運転
4.チョークノブを引き始動に
5.エンジン回転調整レバーを始動の位置に
6.(緊張の瞬間?!)始動グリップを引っ張る→1発でかかった!

ところが、暫くすると停止する、その後は繰り返し、一旦暫くそのままに…
やはりキャブの詰まりかと思ったが、暫く待ったせいか始動し、エンジン音も安定した。

30分くらいでご覧のとおり、早い!快適!気持ちがいい!
3.jpg
ただ、こまめは案外力技で扱う、慣れていないせいもある、
大袈裟に言えば、まるで暴れ馬を乗りこなすようだ。(乗ったことはない)
また、動かずにいると、かなり深く耕せるし、小回りが効く。
耕作後、燃料コックをON→OFFにし、エンジンが停止するまで待つ。
11時頃からポツポツ降り始め、今日はこれまで。

面白いサイトを見つけた、こちら
最下段の検索フォームにF210と打ち込んで検索実施。

午後はアクス防府へ。
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  1. 2018/09/13(木) 17:21:53|
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体力・脳力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、タメになる話はありませんが、つれづれなるままに書き綴っていきます。記事は自己満足100%、独断と自己流の忘備録です。写真はクリックすると拡大表示されます。プロフィール写真は、2018年4月韓国サイクリングツアーにて。

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